※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

縦型洗濯機と組み合わせた乾太くんの置き方と、ランドリールームのカウ…

縦型洗濯機と組み合わせた乾太くんの置き方と、ランドリールームのカウンターの幅についてご意見ください。

乾太くんは、洗濯機の上に縦に並べて置くのと、洗濯機の横に並べて置くのどっちが使いやすいですか??
ちなみに造作にする予算余ってないので縦でも横でも棚は専用台で、新型が出てから買うのでデラックス9kgの予定です。

脱衣ランドリー(洗面別)で3畳つくるので、縦置きにしてその横にカウンター(下は収納)を2マス幅約180cmにしようかと思ってましたが、設計士さんに、カウンターそんなに幅あっても使わないと思いますよ、と言われ…それなら乾太くん横置きの方がいいのかな?と…

今賃貸で脱衣所には収納がないのでどのくらい収納があったほうが良いのかもイメージ湧かないのですが、1マスの幅約90cmあれば十分ですか?😅

コメント

さと

縦型洗濯機のビートウォッシュ12kgとかんたくんデラックス5kgを縦置きしています!
専用台です😊

三畳もあるのなら横置きで良さそうです。

• はな

はな

ありがとうございます!
    横置きの方が良さそうですかね😄

• 4月30日
こっこ

私も最初は縦置きにして貰おうと思ってたのですが、
背的に何か乗らないと多分奥までは見えない、取れない。だったので、利便性を考えて横置きにしました😌
結果的に横置き楽です😊
専用棚使う予定だったのですが、頑丈さ的にも造作がいい。とオススメされて造作にしましたが、背的にも丁度いいので乾燥したものをそのまま出してその場で畳んで隣のファミクロに収納してます👕

脱衣所の収納とは何を収納する予定ですか?🤔
私は洗剤やお風呂場で使う物とかを脱衣所に置いてますが、洗濯機の上の空間で完結してます🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます!
    たしかに奥のほうの使いにくさ考えると横置きの方がいいですね😅
    収納は、洗剤系とそのストック、あとはタオルパジャマ下着かな?と思ってます🤔
    縦置きしないならたしかに洗濯機上も置けますね😄

• 4月30日
mom

うちが脱衣ランドリー3畳、縦型洗濯機とカンタくん縦置き(造作)で横にカウンターあり、カウンターの下に横3列、縦4段で無印のポリプロピレンケースを置いて、カウンターでは洗濯を畳んでいます^_^
隣にファミクロがあるのですが、脱衣所のポリプロピレンケースにパジャマや下着、タオル類、子どもの保育園着も入れてるので脱衣所に収納多くしてて良かったです😚
カウンターの幅と設置高さは無印のポリプロピレンケースがシンデレラフィットするように考えたので、先に何を収納したいか考えてみたらいいかと思います😚💗

• はな

はな

ありがとうございます。
    タオル、パジャマ、下着、あとは洗剤系とストックくらいかな?と思ってます🤔
    その場合幅90だと狭いのか…難しい…🤔

• 4月30日
  • mom

mom

カウンターの下ではなくて天井から棚作って収納する感じですか?!

• 4月30日
  • はな

はな

カウンターの下で考えてます!

• 4月30日
  • mom

mom

何人分かとどのくらいの量かによりますよね😂1マスでカウンター下を可動棚にしても大丈夫な気がします👍👍

• 4月30日
  • はな

はな

今のところ3人家族(可能ならもう1人)ですが、今の収納が適当すぎて量がよくわかりません🤣
    設計士さんにももう一度聞いてみようと思います!!

• 4月30日
赤ピク推し♡

我が家は造作台作って、縦型洗濯機の横に置いてます。
濡れた洗濯物を持ち上げるのはしんどいなあと思ったからです。

• はな

はな

ありがとうございます
    確かに出し入れ考えると横の方が楽かもですね!!

• 4月30日
てんまま

3畳あるなら横置きにします!!
我が家は縦置きになりますが、圧迫感すごそうです。

カウンターだけじゃなくて、半分は可動棚にしてもらうとかもいいかもしれないですね(^^)

• はな

はな

ありがとうございます。
    乾太くんおくのに、3畳も作って何干すんだ?2畳で足りるんじゃ?と思ったりもしてます🤣
    横置きの方が下向かなければ視界に入らない分圧迫感少ないのは確かにありそうですね🤔

• 4月30日