※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

毎月の生活費について質問です。旦那の手取り給料は33万円で、支払いを除いた使えるお金はどのくらいでしょうか?食費も含めて。

毎月の生活費などについて質問です。
今旦那の給料が33万ほど手取りであります。
多くて40万で、その内30万ほど支払いで消えてしまいます。皆さんは支払いをのぞいて使えるお金はどのくらいになりますか?食費も込みで。

コメント

はじめてのママリ🔰

8割は残ります💦
逆に3万しか残らないということですよね、、、?何にそんなに支払ってらのでしょう、、、逆に3万で生活でいなくないですか?😭

なつ

夫と子供の3人暮らし、使うのは月の収入の2割程度です。

ママリ

うちも、似た感じでした。
今までだいたい33くらいで支払いで大方消えて、残りは食費、日用品で終わります…
足りない分は貯金から…

はじめてのママリ🔰

手取りの半分以上は残ります!
ローン込みで25万が生活費です。

はじめてのママリ🔰

4人家族、住宅ローンなど全て含めて月26万ほどで暮らしてます。

はじめてのママリ🔰

旦那の手取り同じくらいで住宅ローンや食費などすべて含めるとほぼ使い切ります😂
土日は基本外食で、毎週お出かけもしているのであまり節約していなくてこんな感じです。
食費などなしで30万の支払いって何かすごく高いのでしょうか?