※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Instagramで知らない人にアカウントを特定された女性の相談です。怖くて鍵をかけたい。どうして自分のアカウントが分かったのか分からない。何かアドバイスありますか?

Instagramに詳しい方教えてください

いつもは非公開アカウントです
好きなアイドルのストーリーに反応する時のみ鍵を外してメッセージを送ってます(年に4回くらいです)。
今日また推しの女の子が可愛い格好をしていたのでメッセージでブランドを聞くために鍵を外しました。
それで鍵を再度つけるのを忘れており、今自分が午前中に流したストーリーの足跡を見たら、以前ストーカーしてきて連絡を経っていた方が載っていました。私のストーリーを見ていたようです。

そいつとの共通の友達は3人フォローしていますが、そいつ自身のインスタアカウントはフォローもフォロワーも0です

どうやって私のアカウントが分かったのでしょうか?
私は自分の名前も写真も載せておらず、飼い猫とご飯と娘の後ろ姿のみです

アカウント名はずっと変えていませんが、一昨年に作ったアカウントでそいつは私のアカウント知らないはずです

怖くて一瞬で鍵にしました。。

何故か分かる方いらっしゃいますか?😭想定でも良いので教えていただけると助かります、、、

コメント

共通の友達が教えたか共通の友達から飛んだかですかね🤔

インスタって鍵外さなくてもストーリーへコメント送れませんか?🥹

4kidsだだんだん

メールアドレスか電話番号知っているとか、、、?🤔

• ママリ

ママリ

知っていると分かるのでしょうか?

• 4月28日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

プロフィールの右上の3本線押したら、フォローする人を見つけようってでてくるんですけど、それで連絡先をリンクすればインスタしてる人出てくるはずです!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

アカウント電話番号で登録してますか??
もしくは連絡先同期してるとか、、🤔
もし向こうに電話番号バレてたらそれでバレた可能性もあるかなと思います😢

まま

知り合いかもみたいなのに出てたのかもしれないですね😥
ストーリーとか見てても知り合いみたいなの出てきますし、共通の友達から知り合いって出てくるのでもしかしたらそれかもですね、💦

りんごのほっぺ

アカウントを番号またはアドレスを登録してると相手が知ってた場合に知り合いかも?とかに出てきてるかもです!!

ちなみに鍵したままでも、ストーリーの返事遅れるしやり取り出来ますよ!フォローされていなくても🙈

はじめてのママリ🔰

電話番号変えた方がいいですよ🫨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    電話番号変えます、、、

• 5月2日