※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が急にスプーンでご飯を食べ始めた経験について相談があります。成長の驚きや感動を共有し合いたいようです。

子供の成長って凄いですね、、、
自宅保育で朝も昼も夜もご飯一緒に食べてるんですけど、
スプーンがまだうまく使えなくて、でも一応いつもお皿の横に置いて出してたんです。
手づかみで《もう好きにして》状態でいつもご飯食べてもらってて😂
もう後で机も床も拭けばいいわ〜手も洗えばOK〜みたいな感じで。
そしたら別に私がこうしなさいって強制もしてないし、たまにお豆腐とか食べる時に使い方教えてただけなのに今日急にご飯スプーンですくって食べ始めて
びっくりしました😭💓
おかいつとかこどもちゃれんじのおかげかな?😂
ユルい適当なおかんでごめんよ〜って思ってたけどなんか勝手に成長してる👧🏻
感動して動画撮りました😂

って言う呟きです🙏✨
皆さんもこんな経験ありますか?
なんで急に出来るようになった!?みたいな😂

コメント

okome

ドアの鍵の開け閉め、チェアベルトのカチって留めるやつ、靴下履くの、靴の脱ぎ履き&靴箱への出し入れとか…全く教えてないのに出来るようになっててびっくりしました😂靴を靴箱に片付けるのとか、夫が出来ないのに!娘を見習って欲しいです😂

やって欲しくないこととかはすぐ真似して覚えますね😭
子供の成長スピードすごいですよね!!