※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mate🙋
家事・料理

義母の好き嫌いについて。うちの義母は、グリーンピース・インゲンが特に…

義母の好き嫌いについて。

うちの義母は、グリーンピース・インゲンが特に嫌いみたいです。
ポテトサラダに少し入ってるだけで、「いや~ごめーん!これだけはほんとむーりー!」と毎回子供達の前で吐き出します。
人には好き嫌いは子供にも移るから~とかあーだこーだ言ってくるくせに自分は子供の目の前で嫌いなものを吐き出したりします。
なので、私は頭にくるので嫌いなものじゃんじゃん混ぜたり出したりします。

みなさんの所はどうですか?

コメント

むぅぅう*6児まま

うちの義母は、ニンジンが苦手らしいのですが、たまに 来る予定が無かったけど突然来ることになり、ご飯も我が家で食べることになったとき、ニンジンがあると、ゴメン💦ニンジンは食べられへんねーん😭よけててもええかな?😱ほんとごめん😭って言ってくれるので、わかりました✨どーぞ😁と言ってます。それか子どもたちが、おばあちゃんの食べたげるー!ゆーて食べてますよ笑

うちはよけるだけ?だからいいですが、吐き出すってのはちょっと汚いですよねー💦子どもが真似しそうですね😱

• mate🙋

mate🙋

そう言ってもらえれば、こっちも気持ちよく残してどうぞ~っていえますよね!
    お子さん達も優しいですね💓

彩りとか考えて作ったり入れてますが…
    子供達も好き嫌いは違えど吐き出しちゃいます( ¯−¯ )
    義母の影響なのか、違うのか…

• 1月25日
ゆらゆらくらげ

笑!!!!
義母って自分だけ特別!ルールありますよねぇ、、、
うちは靴を揃えないことと、挨拶やお礼、ごめんなさいが言えない義母です。
そのくせ子どもが挨拶しなかったら親が悪いからとかウザいです。
それが家族だけならまだいいんですが、ママ友にも同じようにトイレトレについてチクチク言うので(本人無神経なのに気づいてない)私がヒンシュク買うし、悪気がない義母を止められないでモヤモヤしました。その時は児童館の先生も話の輪に入ってたのでフォローしてくれましたが、、義母に対して児童館に2度とついてくんな!と思いました笑

• mate🙋

mate🙋

くだらないルールですよね!
    自分はちゃんと出来てないくせに無駄にうざい(笑)
    え…基本の挨拶できないんですか…😓💦
    いい歳した人がなんてこった(^_^;

義母のせいで、なにも悪くないゆらゆらくらげさんがヒンシュクを買うのはほんとに嫌ですね😫🙌

• 1月25日