※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^x^=)猫飼いたい☆
子育て・グッズ

娘とのランドセル選びで悩んでいます。娘はアリスが好みだけど、母は別のデザインが可愛いと思っています。皆さんは子供の好みを優先させましたか?アリスかコスメ、どちらを選ぶか迷っています。

ラン活始めました…🌸
ママリでラン活の投稿を見まくってます笑

幼稚園から貰ってきたカタログを見ながら、娘がセイバン天使の羽のモデルロイヤルコスメorアリスが好みらしくコレがいい!と。そんな気はしてたけど😂

でも私はニノニナのビジュードとラフルール可愛い💕と思ってカタログ持ってオススメしてみました💕

そしたら娘にこれは私が使うランドセルなんだから、私が選ぶ権利があるのよ!お母さんじゃない!!と言われて、本当にその通りだと思いつつも…ニノニナのカタログを手放せない母😂😂

やはり皆さん、お子さんの好み優先させましたか?
あまりにも可愛すぎるので、一応大きいお姉さんになっても使うんだからね?!と念押しはしてます…。

コスメかアリス、買われた方いますか??
アリスならそこまで派手じゃないし、高学年になっても大丈夫かな?と思って、検討中です!

コメント

アリス        

コスメ       

りんご

どちらもゴテゴテという印象はないので6年生くらいなら大丈夫そうですけどどうでしょう?🧐
私本人は縦型ではなく横型でした(親が選んだ)
最初はとにかく縦型がよかったなと思ってましたが
小6になる頃には
ランドセルなんか使わざるを得ないから使ってるだけ、くらいの気持ちでした😂

• (=^x^=)猫飼いたい☆

コメントありがとうございます!
    確かにゴテゴテはしてないですよね🤔でも可愛すぎて、高学年になる頃に使いたくなくなるのでは…と思いましたが、るさんの経験を聞くと大丈夫そうですね!👍✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ニノニナも結構可愛い系で似たようなタイプだと思います、親はなんのデザインも無いシンプルな工房系とかが好きで悩んでるとかならまぁ…気持ちは分かりますが!ニノニナならお子さんの好みのセイバン選んでも良いのかなぁと思ったりします♪

セイバンの動画で凄く心に来るやつがあるんですけどGoogleで「セイバンランドセルドキュメンタリー」で検索かけてみて下さい。多分1番上に来るかな?やっぱり本人が使うから本人の選ぶの使わせてあげてもいいのかなって気持ちになりますよ♪

どちらも確かに可愛い系なんですけど、本当親の好みと言いますか😂

動画見てみます!ありがとうございます😊

• 4月28日
ゆかち

うちは誘導して天使の羽のクリタルでした!笑
娘が選んだのはもっとゴテゴテでした😂

もっとゴテゴテなのがあるですね😂
    私も色合いと刺繍の感じでクリスタルか、アリスが可愛いと思ってます💕

• 4月28日
  • ゆかち

ゆかち

8月に届く予定です✨
    娘は紫が良かったみたいなのでそれだけは決めさせてあげました✨

• 4月28日

可愛いですね👏紫は人気ですもんね💕
    うちはシャーベットミントがいいらしいので、色は決めさせてあげようと思います😂
    あとは実際に見て、クリスタルかコスメかアリスで選ばせようと思います👍
    お写真までありがとうございました😊

• 4月28日
ゆかち

クリスタルの間違いです🙇‍♀️

うにこ

アリスのミルクティーベージュにしました!

いろいろとカタログを取り寄せていたものの、グリローズやニノニナ等は娘にはピンと来ず…
ハシモトとセイバンの直営店に行き直前まで母推しのartifactで決まりそうだったのですが、セイバンでミルクティーベージュを見た途端ガラリと方向転換し、それ以外ない!となったので本人がいいならと決定しました。

刺繍は結構あるものの、色味のおかげかあまり気になりませんよ😊

うちもグリローズはふーんって感じで見向きもして貰えませんでした🥲

ミルクティーベージュいいですよね!!私もこの色が一番好きです!でも娘はシャーベットミントにしたいそうなので、、実際に見たらミルクティーベージュがいい!ってなってくれないかなと思ってしまいます😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

誰のラン活?と思うぐらい悩みました。
でも最終的には子供が決めたものにしました😊

ほんと誰の?って感じです😂
    いくつか実物見て、本人が選んだやつで決めてあげようと思います👏

• 4月28日
YY

子供が決めました👍
なので、私なら絶対選ばない色とデザインです!笑

かる~く私好みのものに誘導もしてました😂

『ママがそう思うならそれでも良いけど、、😐』と言われて
遠慮してる娘が可哀想になって
子供の納得いくものにしよう!と思いました😊

確かに遠慮されたら可哀想になりますね😢うちははっきり断られたので良かったのかな?💦笑
    コスメの色合いが私は苦手なので、クリスタルかアリスに誘導していきます👍✨

• 4月28日
マッシュ

展示会は行かれる予定ないですか?
やっぱりカタログで見てるのと実物とでは違います!
うちもCMとかでモデルロイヤル可愛いなーとか言ってましたし、展示会でも見せましたが、結局私が推したニノニナの展示会に行ってから決めよう、って言って、展示会行ったらラ・フルールに一目惚れ😍即決でした😂
背負ってみた感覚もそれぞれあると思うので、実物は見た方がいいと思います😊

一応近日中に展示会があるみたいなので、行ってみます!
    本人が気に入ればニノニナでもモデルロイヤルでも受け入れようと思います👍✨

• 4月29日