※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

保育園に通う息子が卒乳できるか悩んでいます。保育園から帰ってきて泣きながら授乳を求めるため、卒乳のイメージが湧かず悩んでいます。授乳は問題ないが、息子はおっぱいが大好きで卒乳が難しいです。

卒乳ってどんな感じですか?

わたしの周りは断乳した人しかいなくて、卒乳のイメージが全く沸きません。
というのも、この4月から保育園に通っているのですが、本当はこのタイミングで仕事復帰もあり、断乳を考えていました。
しかし、保育園に行き出してからおっぱいへの執着がすごくなり、保育園から帰ってきたら泣きながら授乳を求めてきます😢
保育園頑張ってるしな…とついついあげてしまい、断乳できるのか!?💦と考え始めました。

幸い長時間授乳があいても張ることはないので、このまま卒乳まであげてもいいのかなぁなんて思ったりもするのですが、めちゃくちゃおっぱいだいすき!な息子、卒乳のイメージが全く湧かず💦

コメント

ねこ

3人目は気づけば卒乳してました😂
生後5か月で入園し、園ではミルク、寝る前だけ授乳という感じにしてたのですが、離乳食が始まりどんどん食べる量が増えてきてフォロミがちょうど無くなったタイミングで1回お乳加えさせてみたら「😳?」みたいな感じで見られたのでもうそれからあげてないです😂
娘から欲しがることもないので自然と卒乳しました😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

お返事おそくなってしまいすみません🙇子供の風邪をもらいまくってました💦

自然と卒乳…全く相続できないです😂そんな日がくるのでしょうか😂

• 5月7日