※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1時間前くらいに頬に赤い発疹が出たのですが、これは何によるものだと思いますか?💦

1時間前くらいに頬に赤い発疹が出たのですが、これは何によるものだと思いますか?💦

コメント

ゆ

頬だけですか?かぶれやアレルギーのように見えますが、局所的なら何かにかぶれたのでしょうかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ両頬だけです!
    いちご食べたあとにその手で顔をゴシゴシしていたので、そのせいとかありますかね😣?

• 4月28日
  • ゆ

食べ物のアレルギーだと口の周りや手とかも出そうですけどね🤔うちの子も発疹に悩まされること多いですけど原因の特定はいつも難しくて、酷くならなければ保湿などで様子見と言われることが多いです💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口や手には出ていなかったです🤔
    原因特定できないのは困りますよね😭
    朝になってだいぶ赤みが引いて良くなってたので、様子見ようと思います。
    コメントいただきありがとうございました😭✨

• 4月29日
きい

私の息子はアレルギーとかでは無い食べ物でも
手で食べた後に顔を触ったり掻いたりで
赤い発疹が出る事、よくあります😭
写真よりは一つ一つが小さめな気がしますが
口、ほっぺ、目の上などにも出来て気づいたら消えてるってかんじです。

顔を洗って保湿して様子見て治らないなら
皮膚科に連れてってみてはどうでしょうか🧐?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もいちごはよくおばあちゃんからもらって食べているものなので、アレルギーではないはずなのですが…本人が強くゴシゴシしてしまったせいな気がしてきました🥲
    朝になりかなり赤みが薄くなりほとんどわからないくらいになっていたので、少し様子見てみようと思います。
    もしまた出るようなら皮膚科連れて行こうと思います😣
    ありがとうございました😭✨

• 4月29日