※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後、お風呂とご飯どちらを先にするか悩んでいます。お風呂が病気予防に良いと聞きますが、妊娠中でしんどいです。夫が帰宅後にご飯を食べさせてくれるので、お風呂を先に入れたいです。他の方はどうしていますか?

保育園に通ってるお子さん
帰ってきたらご飯とお風呂どっち先ですか?

やはりお風呂先のほうが病気の予防になりますか🤒?

うちはお迎え15:30で先にお風呂いれる余裕があると思うのですが妊娠中で娘がチョロ助なので追いかけ回したりなにより中腰になることが多くて妊娠中期ですがすでにしんどいです💦

先にお風呂いれたいけどしんどい… ご飯先にすれば夫が帰宅するので夫がいれてくれます。

一応、今はお迎えのあとチャイルドシートに乗せた時点で手足の消毒してます。

ご飯もまだ上手に食べれないので汚すし… 皆さんどうしてますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

お風呂が先です☺️
感染症予防になってるのかわからないですが
流行時期でも感染症にかかってないです😊

ラティ

うちはご飯先に食べてから、
わたしが子供達いれて、旦那さんに着替えやケアをしてもらってました😊

ご飯食べてからにしてます!
それで別に病気になったりしてないです!
めちゃくちゃ体強いです!

2児ママ

うちはお迎え行って帰ってきたら18時なので
先にご飯です
でもその前に手洗いはさせていて
さほど風邪は引きません

sママ

絶対ご飯が先です🤣
お風呂→ご飯→お風呂が理想ですが、そんなのしてられないので😂

naco🍒

絶対お風呂です😭
もう足の汚さ尋常じゃないので、、
病気うんぬん、家の中が汚れるのが嫌でお風呂入れてます😅

ご飯もそんな汚さないです!
口の周りと手を洗うくらいですかね!
次男は着替えることもありますが
全然大丈夫です!

おでんくん

うちはご飯のあと風呂です!
ご飯で汚すので😂
保育園から帰ってきたら手洗いうがい、とりあえず足の裏だけ洗ってます^ ^

ママリ

ご飯が先です!
ご飯で汚すのとお腹空かせて保育園から帰ってくるので💦
手と足は帰ってきたら洗ってます!!あまり風邪引かないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは基本的にお風呂先にしてるんですが、息子がお腹すいてて「今食べたい!」と言うときにはご飯を先にすることもありますし、まちまちです😅でも特に感染症にかかりやすかったりというのはないです。