※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

小規模園から大きい園に転園したら、子どもたちの人懐っこさに戸惑っている。先生が助けてくれるけど、他の園も同じ感じなのか不安になっている。

今まで小規模園で、コロナ対策もあり保護者会以外で園の中に入ったことなかったのですが…

大きい園(3歳児30人)に4月から入って、長女のお着替えとかを補充してると男の子が抱きついてきたり、背中に乗ってきたり、女の子がマシンガントークしてきたり手繋いできたりして、可愛いけどちょっと戸惑ってしまいます😂😂

長女は〇〇ちゃんのママなのに〜とオロオロしてます😂

かわし方が分からずふふふ〜☺️ととりあえず笑いながら戸惑っていると先生が助けてくれます笑
大きい園てどこもそんな感じなんですかね⁈
人懐っこさにびっくりします😳

コメント

はじめてのママリ🔰

まあまあ大きい園に通わせてますが、確かにみんな懐っこいです!
迎えに行くと〇〇ちゃんママー!見て〜!とみんな話しかけられます🤣💕

おかげで子供産むまで子どもの扱いが良くわかりませんでしたが、なんとなく対応できるようになりました!
3歳からマンモス園に転園した娘も今では近所のママやパパに話しかけまくってます🤣

りり

お迎え行くと話しかけられたり、作ったブロック見せてきたりしてくれます😂まだうまく対応できてるか分からないけど可愛いなぁ〜と思って返事したり褒めてあげたりしてます😍

ママリン

小規模の時の方が、〇〇くんのママと話しかけられたりブロックで使ったのとか見て〜とかありました。私は割と相手しちゃいます。今はまだ覚えられてないし、大きな園で準備は先生とになって渡すだけなので自分の子と小規模で一緒だった子だけ寄ってきます。