※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
その他の疑問

息子のランドセル選び、工房系とフィットちゃんの2択。息子はグッドボーイが好み。最終的には息子の好みを尊重するべきでしょうか。

ランドセル選びについて

年長の息子がおり、ランドセルを選んでいるところです。
ある工房系のランドセルか、
フィットちゃんのグッドボーイの2択までしぼりました。

私は工房系が好み(高級感、品がある)なのですが、息子はグッドボーイ!!!と言っています。

黒×マリンで一番人気のものですが、6年生まで使うのを考えると縁の青色が明るいような……

やっぱり最後は使う本人の好みを尊重するべきですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

グッドボーイのデザイン見ましたが、全然高学年になっても使えると思います!😊
やばいやつであれば、他に誘導しますが、このデザインならシンプルですし黒ベースの青なので、本人の好みを尊重します💕

• ままり。

ままり。

高学年でも飽きないですかね💦刺繍はシンプルで良いなぁ、とは思ってます…!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は
    真っ黒かグッズボーイみたいな黒に縁カラーの子が多いので、むしろシンプルなくらいですよ😆
    お子さんの意思があるなら、それにするのが一番かなと🙌✨あとから色々根に持たれたりしますからね💦

• 4月28日
ままり

私は子どもが選んだものにしましたよ😊メーカーは私が選んで色だけ選ばせました😊
あまりに選択肢が多くても適当になりそうなので😂
我が家は深いけど明るめの青と茶色の2択になったようで、実際に背負わせて鏡で見てもらったところ、即答でした。もし可能なら実物を背負わせて実際に鏡で色味をみて本人に決めてもらうと良いのかなと思います😊

• ままり。

ままり。

やっぱり最後は本人に選んでもらったほうが良いですよね…!
    自分で気に入って選んだもののほうが喜んでもらえそうですし…💦

• 4月28日
ママリ

絶っ対本人の気持ちを尊重してあげた方が親としてものちのち後悔しないですよ。恐らく。
上の子の時コロナ禍であまりゆっくり見て回れず誘導して決めてしまったこと2年近く後悔しました。あの時は娘のも二転三転する意見だったので仕方なかったですがもう少し色々と見て回ってあげたらよかったと。
今年入学した息子の方は絶対この色!というのがあり、派手だしイオンとかで売ってるブランドだし、大丈夫かなと心配しましたが本人はすっごく満足気にランドセル背負って通ってます😊
反対しなくてよかった〜と思いました。

工房系は素敵なものが多いですよね。私もそちらの方が好みなのですっごく気持ちわかります。
でも使うのは子供ですし、高級感、品があるというのも子供は価値を見出せないと思いますので結局は押し付けてることになっちゃうんですよね、、😩

• ままり。

ままり。

私の両親に買ってもらう予定で、この前母も工房系は良いね!と言っていましたが、押し付けると本人が可愛そうかな…とも言っていました💦

工房系で品があるから…は、親のエゴだよね…と💦

本人が好きなものにしようかと思います…!

• 4月28日