※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

明日で7ヶ月、朝と昼に2回食事。食後のミルクは220mlから150ml。保育園の給食での食事量について、離乳食の量を変えたりしましたか?

明日で7ヶ月です。
朝、昼の2回食です。

食後のミルクを多くて220ml少なくて150mlほど飲みます。

5月から保育園なのですが、給食があります。
朝は家で食べていくのですが、量について質問です。

離乳食のトータル量とか変えたりしましたか?

コメント

おかか

離乳食のトータル量は変えず、ミルクを減らしていく感じで良いと思います☺️

• yu

yu

そうなのですね!ありがとうございます!

• 4月29日
おかか

ちなみに、うちは3回食の時期は、食後にミルク150mlほど、寝る前に150〜200ほどでした☺️
離乳食優先なので、食べられる量が増えてきたら離乳食の量を増やして、徐々にミルクを減らしていきました!

• yu

yu

そうなのですね!
    まだミルクが主ではあるのですが、離乳食を下げようとすると怒ったりする時もあればミルクを80ぐらいしか飲まない時もあるのでまだまだ掴めてないです😅😅

• 4月29日
おかか

そうなんですね!
難しい時期でもありますよね😂

ミルク、ある程度飲めていれば
離乳食を食べて飲める分だけ飲むで良いと思います☺️♪

• おかか

おかか

さっきから返信しようとしているのに、新しいコメントばっかりですみません💦

• 4月29日
  • yu

yu

そうなんです😂
    ありがとうございます!

• 4月29日