※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
産婦人科・小児科

保育園で熱が続いている子どもについて、小児科での診察や薬の服用がありますが、熱が4日続くのは正常範囲内か不安です。初めての保育園生活で疲れが原因か心配です。

火曜日の昼から熱が出て、金曜日の朝やっと37℃までさがったのですが、昼寝後から37℃〜38℃をウロウロしています。食欲もあるし元気ですが、鼻水咳はおさまらず、、
昨日も今日も小児科受診して薬ものんでいます。
今日が1番熱はましなのですが、こんなにも熱がつづくものですか??😭
4月に保育園はじまって初めて熱が出て、今回でまだ2回目なので、発熱対応の経験が乏しくどんなものかわからなくて不安で、、😭
小児科では、これといった病名もついていません、
発熱4日続くのは、正常の範囲内ですか?😭😭
初めての集団生活で保育園の疲れがよっぽどでたんでしょうか、、

コメント

ママリ

本人の体力、免疫力によっても熱が長引いたりありますね😭小さい子だと余計に心拍になりますよね🥲
四日目とのことなので明日辺りには下がる可能性も充分にありますよ!週明けてからも38℃以上が続くならまた受診してみてください!

• ママリ

ママリ

心拍→心配の間違いです🙇

• 4月28日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そうですよね、、今まで風邪らしい風邪もひいてないし熱も出てなかったので免疫力あんまりなかったのかもです😭😭
    明日下がって欲しいです😭😭
    ありがとうございます、また月曜日熱高ければ受診してみます!

• 4月28日