※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

小学生のトラブルや怪我のエピソードを教えてください。解決方法や相手の状況、モヤモヤ感を知りたいです。

小学生での大きなトラブルや怪我のエピソードがあれば聞かせて下さい。どう解決したか、相手はどうなったか、モヤモヤしたままかも書いていただきたいです。

コメント

sumire.

ちょっとした怪我ですが、、、
息子が注意したら逆ギレされて
顔を引っかかれミミズ腫れと大きめの傷。(爪でビーってやったような)
数日後、また息子が注意したら逆ギレされて背中を噛まれ、歯型とアザに😳

先生は親同士なにかするってことはしなくていいので!って言ってました。
でも自分の子が傷つけたなら私なら意地でも謝るな~とモヤモヤしました。
噛まれた次の日が授業参観と懇談会だったのでいたら一言こちらから謝ろうとしたのですが、(やられたので、息子も叩いたりしたらしいので)いなかったので今もそのままです😭

• マミー

マミー

それはきっと息子さん泣いてしまった怪我ですね😭😭😭
    モヤモヤモヤモヤ。今は問題なく通っていますか?

• 4月28日
  • sumire.

sumire.

泣いてたようです😳
    連絡先も知らず、お会いできてないのでそのまま通っています😟

• 4月28日
  • マミー

マミー

そうなんですね。続くと気になるからもうトラブルないといいですね💦

• 4月28日
  • sumire.

sumire.

あまり接触しないように、先生も注意してくれてるみたいです😣
    でも相手の子も色々学べると思いますし、我が家は怪我して帰ってきてもいいけど、ケガだけはさせて来ないで!と言ってます🥺

怪我して帰ってきた方が気持ちは楽です😳

• 4月28日