※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

水道水使っていますか?我が家はマンションで浄水一体型なので飲む水はそ…

水道水使っていますか?我が家はマンションで浄水一体型なので飲む水はそれで使っています。料理は沸かすので水道水でしたが、まずいのでしょうか?
子どもがお腹が弱い(便秘になったり下痢気味になったり)のですが、ちゃんとした浄水器をつけるように親に言われました。水道水で料理してるの?!と・・。
皆さんどうですか?愛知県住みです。

コメント

たろうちゃん

水道水でしか料理してないです😳
お腹の調子もいいです。
え?名古屋って水おいしいって聞きましたけど😅

お腹の調子が良くなるなら浄水器つけてもいいと思いますが、そうでないなら水道水がいいと思います😊

わーわ

小さい頃から愛知に住んでますが浄水器使ったことないです。
今は名古屋に住んでますが水道水使ってます😄名水っていうのが売ってるくらいなので飲んでも平気かなって思ってます。

ゆいたろう🌸

愛知住み田舎でお水が綺麗な
ところに住んでいるので
水道水を使っています

yu

実家に住んでいたときは飲むのも水道水でした。名古屋です。
今は別の市ですが基本的に浄水器の水です。
たまに面倒なときに水道水使うくらいです。

まゆぽん

小さい時から名古屋市に住んでますが、水道水使って料理やお水飲んだりしてます。浄水器使ってないです。

三児のママ

名古屋住んでます!
飲む水としては水道水は使ってないです😅
沸かして使うなら使います!!
料理とか!