※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
子育て・グッズ

テレビをたくさん見せたりしてると自閉症になるのですか?

テレビをたくさん見せたりしてると自閉症に
なるのですか?

コメント

妃★

自閉症は、先天的な病気なので、生まれてから何か親がしたせいで、なるものではありません。

• manya

manya

そうなんですね!
    勉強になりました^_^

• 1月25日
ロフティ☆

自閉症は先天性のものなので、テレビが原因でなるものではないです。
ただ、テレビは一方的なコミニュケーションなので、言語取得が遅くなり、話し始めるのが遅くなったり、コミュ症になる可能性はあると思います。

• manya

manya

話始めが遅くなるんですか?
    気をつけないとダメですね!

• 1月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

言葉は、夫婦間の会話が多かったり、子供にたくさん話しかけることがとても大切です。
    なのでずっとテレビを見せて放置してしまい、親子のコミニュケーションが減ると、その分言葉の習得が遅くなり、話し始めも遅れる傾向があります。
    でもまったく見せないといった極端なことまではしなくても大丈夫です。
    ただテレビに頼って親子のコミニュケーションが減ると言語遅れに繋がりがちだというだけです(^-^)

• 1月25日
  • manya

manya

家は、つけながらも話しかけはしてるのですがそんな感じでも良いのでしょうか?
    夫婦間の会話は、毎日あります(^^)
    沢山します^_^

• 1月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

大丈夫ですよ!(^-^)

• 1月25日