※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別は分からず、男の子の名前考えているが女の子の名前が難しい。キラキラしすぎず他と被らない名前がいい。アドバイスをお願いします。

性別もまだ分からない、出産予定日も全然まだまだなのに名前を考え始めています。(笑
パートナーとは『男の子』な気がするねって言ってて、、
私の昔からの夢?希望?として『男の子』ならパートナーの漢字から一文字とって名前を考えたいってずっと心に秘めてて🫣
男の子の名前はスラスラ思い浮かんでくるしある程度は考えたんですが、『女の子』だった場合の名前も考えてなきゃと思って色々調べたりしたんですが、全然思い浮かばなくて😵‍💫女の子の場合は、どうしたいっていうのが昔からあまり無くて……
生まれてきてくれるだけで性別なんて関係ないんですが、どう言った名前つけたいかアドバイスもらえないでしょうか🥺

キラキラしすぎず、でも他の子とはあまりかぶらないような名前にしたいです。

コメント

エイヤ

女の子だったら主さんから一文字いただいたらどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    周りからは可愛い名前と言われてるんですが、自分の漢字が可愛すぎて自分にあまり合わないと思って好きではなくて、、💦(笑
    でも、子どもってなると可愛いし、、1度考えてみます🥺❤️

ありがとうございます😊

• 5月2日
三兄弟mama

女の子だったら絶対に
ゆのちゃんとつけたかったです!
うちは三兄弟で3度の帝王切開で卵管をとってしまったのでもう叶いません🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆのちゃん!可愛い、、あまり周りにいない名前だ🥺
    漢字とかはなしでひらがなでゆのちゃんですか?
    3人とも男の子😳賑やかそうですね✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も、昔から付けたいと思っていた漢字が男の子向きだったのでお腹の子が女の子とわかったときは名付け苦労しました😂
同性だと友達の名前との被りが多くなるので、純粋に候補が少なくなっちゃうんですよね💦

とりあえず好みの名前の雰囲気(和風、洋風、大人っぽい、可愛い)を見つけて、ネットで「女の子 名前 和風」みたいに検索してみるのもありかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね、、、
    周りに変わった?今風?の名前の子が多くてほんとに迷っちゃいます😵‍💫

おぉ!いいアイディア💖
    参考にさせていただきますー!

• 5月8日