※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

某美容院に時間の予約を強制的に取らされました。これはあるあるですか?…

某美容院に時間の予約を強制的に取らされました。
これはあるあるですか?

カットだけで行ったのですが
癖が強いので縮毛矯正が良いと提案されて
会話の流れで軽く流していたのですが


会計時に
店員「担当かや時間縮毛矯正+カットを1ヶ月後に取るように言われました」

私「予定が分からないので行く目処が付いたらこちらからお電話します。」

店員「予約日の1週間前にこちらから電話するので」


を2-3回繰り返してとりあえず仮予約して、
帰ってきて電話で予約を断りました。


こういうのって美容院あるあるですか?
今までこういった経験した事なかったので
驚きました。

クレームを入れたいのですが
こういうのは店舗より本部とかのがいいのでしょうか?

予約解除されているかも不安です。。



コメント

ミク

あるあるみたいですね!
最近の美容室の予約率80%とかの所はそんな感じでやってる所が多いと聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなのですね…
    ダルすぎてびびりました😇

    じゃあ今日予約キャンセルの電話は相手に伝わっている、、と思っていいのでしょうか?

    いちゃもん付けて請求されないか不安です💦

    • 4月28日
  • ミク

    ミク

    はっきり予約キャンセルと言ったならキャンセルしてると思いますよ!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その次の予約を聞かれたので話しは理解されていると思います。
    良かった🙇‍♂️ありがとうございます😭

    • 4月28日
deleted user

私はそういうことされたことないです😳担当が会計時まで一緒で、見送ってくれます。なんか強引過ぎて嫌なやり方ですね💦

deleted user

そんなことされたことないです!
こっちの予定も無視で予約ですか?!
クレーム入れたいですけど、今後も通う予定なら言わないです!