※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

アホなこと聞いてるかもしれませんが、マイホーム探し中です。探してい…

すみません。アホなこと聞いてるかもしれませんが、マイホーム探し中です。探している地域が土地が高いので30坪くらいしか買えません。そしてできれば車2台自転車4台置きたいと考えてます。なので庭なしの家ができると思うのですが、立水栓って1階に必要ですか?ガーデニングやシンボルツリーもするつもりなしで、洗車だけしたいとは思ってるのですが、玄関上の二階のベランダに立水栓が標準でつく予定なのでホースでおろして使ったらいいかなと思ってます。旦那に言ったら面倒臭いしカッコ悪いから普通に1階に立水栓つけようと言われました。でも1階にあっても邪魔だし、ふだん使わない、洗車も月1やったらいい方笑、周りは立水栓つけてても勝手に使われないように上の部分外してる人が多いです。やめたほうがいいですか?

コメント

よーぐる

うちは上靴洗ったり、汚れた子供の足とか洗えるし立水栓必須!と思ってました!
ですが、洗車のためならむしろ散水栓でいい気がします!😄うちも洗車の為には散水栓使ってます!
2階のベランダに立水栓あるだけで十分だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

車がない時にプールしたり、あったら便利だと思います。

ママり

めちゃくちゃ便利です。靴も洗えるし玄関ポーチの掃除や駐車場のコンクリ洗う時にも使うし下にあったほうがいいと思います!うちは外壁からにょきっと生えてます笑

ママリ

散水栓を作りました☺️
立水栓いらないですよ!
車を洗うならリール付きのシャワーホースを使うと思いますが、散水栓でも最初からカチッとできるようにセットしておけますので、いつもそれで洗車しています。

実際、ほとんど使わないので見える場所には要らないです😊