※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市のアイリスこども園に通われている方へ。先生の雰囲気や保育内容、土曜日の預けられるか心配です。

大分市 アイリスこども園に通われてる方に質問です。先日見学に行ったのですが案内をしてくれた副主任?の先生がとても若くて驚きました。以前ママリの質問で、先生の入れ替わりが激しいというコメントを読んだのですが、先生達の雰囲気などはどんな感じでしょうか❓園の保育内容はとても楽しそうで魅力的だったのですが、先生達がどうなのかな?と少し不安に思っています🥺
あと土曜日は仕事じゃなくても預ける事ができるのでしょうか❓

コメント

めめ

副主任の先生は開所時の最初から居る先生です😄若いですが、保育園自体もまだ5.6年なので若い先生多いと思います❗️出来てすぐはやはり入れ替わり激しかったですが、多少落ち着いたと思います🙌
土曜保育はその週の水曜日までに申請すれば用事などで預けても特に何も言われないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり新しい園はそうですよね!上の子が通っていた保育園が先生もほぼ変わらずベテランの先生もいたりだったのでそこだけ少し気になってしまって🥺でも副主任の先生お若いのにしっかりしていて感じはとても良かったです☺️入れ替わりが激しいのもできてすぐの話だったのですね😊それを聞いて少し安心しました🍀
    土曜日仕事じゃないのに預けれるのはすごく魅力的です💕詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
  • めめ

めめ

役員も無く親が参加する行事も昔からある園に比べたら少ないと思うので、子供の行事に色々関わりたいと思ってる親には物足りないかもしれないですが、布団一式持っていったり、ご飯だけ持っていく事も無いし、オムツ持ち帰りも無く汚れた服は一度洗濯した状態で汚れ物袋に入れた状態で返ってくるので、フルタイムで仕事してる身としては色々と助かってます😄今の時代には合った園なのかなと勝手に思ってます😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の方がもっと行事が少なかったので、程よく行事があって私はいいなと思いました☺️💕見学の際も話を聞きながら、親の負担が少なくなるように考えてくれてるんだなぁ〜と思う反面、先生たちに負担が大きくないのかな🥺と心配になりました😣それで入れ替わりが激しかったのかなと想像したりして…🤔めめさんのお子さんは楽しく通ってらっしゃいますか❓☺️

• 4月29日
  • めめ

めめ

ハロウィンや発表会の子供たちの衣装や、先生たちの衣装も結構凝ってるなと思うので、きっと負担もあるだろうなぁと思いますね😵💦1クラス12~13人とかなので、大規模保育園に比べると人数少ないけど、それでも先生達は大変だろうなと思います。ありがたい存在です😄✨️
    子供たちは楽しく通ってますよ😆小学2年生になった長男ですら『保育園の方が良かったなぁ』と未だに言ってます😅下の子たちも風邪などでお休みする時も保育園行きたかったなぁと言ってます😂赤ちゃんの時から通ってるから先生大好きです👍

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ預かってもらえるだけでもありがたいのに、ここまでしてくれるの⁉️ってビックリしました😳
    お休みの日まで保育園に行きたがるなんて子供達にとってもいい園だったんですね😍
    人気な理由がよく分かりました🥰とっても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も初めはそこが不安でしたが実際通わせてみるととってもいいです!!違う園に通わせた経験もあるので尚更感じました。働くママの味方って感じです🥲
本当に感謝しかありません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気づかずお返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはりみなさん先生のことは気になりますよね☺️私は見学の際に、あまりにもいい事尽くしで逆に何かあるんじゃないのか⁉️って疑ってしまいましたが😅実際に通わせてやっぱり良かったと聞けてとても安心しました☺️働くママの味方かぁ〜❣️確かにこういう保育園はあまりないですよね😳

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん若いけど、しっかりしていて明るく優しいです🥺✨
    結構ほかの園の先生からはネガティブな発言されたりしてしんどかったんですがこちらの先生達は子供の様子をポジティブにこんなことしましたよ、できましたよー!☺️と教えてくれるので嬉しいです✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園でも、フルタイムで働いてるママ友達は、園で子供の様子がおかしいと、もう少し家で子供との時間取れませんか?とかもう少し早くお迎え来れませんか?とか言われたり、土曜日仕事で預けたら必ず平日休ませないといけないらしいです🥺私はパートだったのでそういった事は言われたことはないのですが🥺でも結構人気の園だったので認可保育園はどこもこれくらい厳しいのだろうなと思ってました😂アイリスは子供にもママにも優しい園ですね♪

• 5月3日
ける

アイリスに通ってはいませんが、裏に住んでいるものです。日中よく室内で体操などしている声など聞こえますが、先生もいい感じで楽しそうな声が聞こえてきますよ✨3年住んでますが、怒鳴り声とかは1度も聞いたことがないです。(他の園を見学している時に、結構荒い口調で怒鳴ってるのを聞いたことがあるので。)園児を連れてお散歩しているのをたまに見かけますが、先生方もきちんとしているようです。毎日のようにアイリスの保育士さんを見ますが、皆さん外部の人間にまで感じがいいように思います😊うちもアイリスに入れたかったですが、認可通りませんでした🥲実際に通わせてないのに、コメントしてしまってすみません。ただ、普段子供達と接していない先生方も見ているので、ご参考になれば幸いです🙇‍♀️ちなみに先生方の駐車場から、ポニーが見れます🐎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気づかずお返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    いえいえ、ご近所の方から見た日頃の様子を教えて頂けるなんてとても貴重な意見なのでありがたいです🥹💕
    なるほど〜!先生たちも注意したりはあると思いますがやっぱり怒鳴り声とかは嫌ですよね😣保護者だけでなく近所の方などにも普段から感じのいい先生だと安心します😊園の近くに動物をたくさん飼っている方がいると聞きました😆お散歩がてら見に行くのも楽しそうですよね👍

アイリスはすごい人気ですよね😳❣️人気すぎて絶対入れないと思って保活中見学すら行かなかったのですが、今通っている小規模保育園の連携園にアイリスも入ってるらしく1枠ですが可能性があるので今のうちに情報収集をしているところです😊

• 5月3日