※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
妊娠・出産

5週0日と言われたが胎嚢確認できず、不安。子宮外妊娠の可能性も。次週再診。筋腫の影響も。他病院で確認考え中。

推定妊娠5週3日のものです。病院では5週0日と言われました。
先週水曜日に、病院で薄っすら陽性、今日午前中胎嚢確認のはずが見当たらず…。

でも、仲良しは一度しかしていなくてその辺りの排卵のはずなので心配で心ここにあらずです。

今日、妊娠の尿検査は先週とは違いくっきりだったんです。
経膣エコーでは、先生は、「筋腫がゴロゴロあって見えないなぁ」「これが赤ちゃんっぽくもみえるけど、う〜ん」みたいな反応でした。

お腹のエコーもしましたが、やはり見えず、悪いことを強調して下手に喜びに舞い上がらないように言う先生なので、余計に不安が募ってしまいました。

「今日あなたは、5週0日だから、見えないのもあるかもしれないけど、それでもちょっと遅いな。子宮外妊娠の可能性もあるから、一歩も歩けないくらいお腹に激痛あったら救急車呼んでね」って言われ、次、来週の月曜に診てもらいに行きます。

5週4日過ぎで見えないなら無理かなみたいなことも言われかなり凹んでいます。普段、1人で子育てしてるので、突然歩けないくらいの激痛が来るとか言われて怖いのと、1人目を不妊治療でやっと授かったのに、また2人目で今度は子宮外妊娠の疑い…せっかく来てくれた赤ちゃんを守りたくて。

筋腫がごちゃごちゃしてて見えないのもあるんですかね?
違う病院でこっそり胎嚢確認しちゃおうかとも思ったり。

コメント

ちあぴ

不安なら納得するまで
別の病院で診てもらう🏥のも
ありだと思います💦
不安やストレスが余計
子宮には特に良くないと思います

お大事になさってください🌟

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます。
    そうですよね、ストレスって結構影響あるみたいですよね。もし本当に5週0日ならみえないのもあるかなと思うと、また違う病院でヤキモキするかな〜とか色々考えちゃいます。でも、それで見れたらラッキーで悩む必要が消えますもんね!2日くらい置いて近所の病院で診てもらうのを検討します!

• 1月25日
  • ちあぴ

ちあぴ

ぜひ、そうして下さい🌟
    お母さんの気持ちが伝わって
    赤ちゃんが育ってると良いですね👶
    諦めないで下さいね😳💗
    良い結果がでますように* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚🌈

• 1月25日
  • つきのしずく

つきのしずく

結局違う病院に翌日行くと門前払いされ、いつもの病院にお腹が強めに痛かったのでそれを理由に診てもらいました。多分これかなというのがあり、このあいだの月曜に心拍も確認されました!子宮内での出血が今回の妊娠でもあって、実家で安静生活してます。このままうまく行ってほしいです。

• 2月12日
  • ちあぴ

ちあぴ

病院って結構冷たいですね😱
    でも、心拍確認できたんですね* ੈ✩‧₊˚
    赤ちゃん👶は一生懸命頑張ってますよ
    諦めないでいて本当によかったです😭
    無理されないように安静にしてて下さいね
    いい方向に進むように願ってます* ੈ✩‧₊˚

• 2月12日