※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で0歳児の途中入園は難しいと知りました。早めに1歳になる前に保育園を探す必要がありますか?

上の子が通ってる保育園に途中入園したかったのですが、役所で0歳児の途中入園は受け付けていないと言われました😭
入れるのは来年の4月しかないと…
保育園の書類にはそういうこと書いてなくて途中入園できると思ってました😂
0歳の途中入園できないなら1歳になる前にもう保育園いれとかないとですよね😂
知らなかっ

みなさん0歳児だと途中入園できない保育園ありましたか?😂

コメント

イリス

え、空きがないなら入れないではなく、そもそも途中入園は受け付けてないって❓0歳だけ❓

書類に明記されてませんがって役所の責任者呼び出して確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からなら途中入園受け付けてます。と言われました😭

• 4月28日
ママリ

0歳児クラスの人数が上限に達しているから受け付けていないとゆうことでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の4月の時点で0歳児クラスの先生の確認したら2人だっんですね。
    上の子の時は8月中旬でも途中入園できたので…
    その時は先生4人くらいいて、子供8人いました。
    もしかしたら、保育士さん不足で、子供受け入れてもらえないのかなとも思えます😭

• 4月28日
おかゆ

空きがないから入れないってことなら分かりますが、奇跡的に空きが出れば入れますよね🤔

年度の途中入園自体受け入れてないなんてことあるんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園時点で定員埋まってしまってるのかもですね💦
    先生が0歳児クラスは2人と紹介されてたので、先生も増やせないし、もう受け入れられないのかもしれないです😭

• 4月28日

上の子が通ってた園がそうで、なので、6ヶ月で復帰し、4月入園してます。