※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんの離乳食時間について、1時間程度かかるのは普通ですか?

9ヶ月、離乳食カミカミ期(初期)のお子さんは1回の離乳食を食べ始めてから終わるまで、どれぐらい時間かかりますか?娘は1時間程度かかるのですが、長すぎるでしょうか?食べたい、いらないの意思表示はなんとなく出来ていて、もちろん嫌がれば切り上げますが、食べ続ける時は最後まで与えています。そうすると1時間程度かかるので、皆さんのお子さんはどうなのかなと思いました🍀普通ぐらいですかね?

コメント

ぽっぽ

30分以上かかってくると
集中もしてないしこちらも疲れてくるので切り上げたりしてます💦

• まいん🍓

まいん🍓

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。こちらが疲れてきます😂やはり30分ぐらいですよね。割としっかりカミカミごっくん、としていて飲み込むと口を開けてくれるのでスプーンを運ぶのですが、ダラダラ食べていないのに1時間程度かかっています。それがこの子のペースなのかと思ったり。30分だと食べ切れなさそうですが、一度時間で切り上げることもやってみてもいいかもと思いました。

• 4月28日