※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金が遅れて振り込まれている場合、会社の手続きの遅れやGW前の大型連休による影響が考えられます。

育児休業給付金が振り込まれない。

GW前は遅かったりしますか?

育休は1歳で保育園に落ちて延長しています。
2/11~4/10分です。
いつもは22日頃に振り込まれていますが、今月はまだ振り込まれていません。

会社が手続きを忘れるという可能性はあるのでしょうか?
GWなどの大型連休前は遅れたりするのでしょうか?

コメント

らら

忘れているというか
4/10までの分の申請期間は4/11〜6/30までと長いのでこの時期は新年度で忙しいなどでいつもより申請が遅れているのかもしれないですね💡

ハローワークも申請された順番に処理していきますがこの時期は同じく忙しいのでいつもと同じ頃に申請されたとしても入金までに時間がきかる可能でもあります🙆‍♀️

10日締(育休の)でいつも22日頃に入っているならかなり最速くらいで対応されている会社さんなので忘れている事は少し考えにくいですし、気長に待ってみた方がいいかなと思います👌

もも

春先とか年末年始とか
繁忙期と呼ばれる時期に若干遅れることはありますが…
ほとんどないです。

会社の手続きがあってから動くので、私も忘れられてたこと何度かありました💦
毎月この日!って決まってるわけではなく、あくまで会社の担当(人事なり、総務事務なり)が申請をいつ出すかにかかってます🥺
連休前に困りますよね。。