※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がプールで鼻に水が入る問題について、飛び込み時の対処法を教えてください。

水泳やスイミングスクールに詳しい方教えてください。
5歳の子供がプールに飛び込む時に鼻に水が入ってしまいます。
体験に行っただけなので、今後通うかどうしようか迷っています。

飛び込む際に鼻に水が入らない教え方を教えてください。

コメント

ママリ

飛び込みのあるプールなのでしょうか?
5歳で飛び込みって結構危ないと思うのでまず飛び込みのないプールを選んで、水との付き合い方を学んでいく上で鼻に入らなくなっていくとともいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮きをつけて飛び込んでその後指導員はすぐ真下にいます。
    それでも危ないでしょうか?
    田舎なので他にスイミングスクールもないですし、とても有名な所なので、安心していたのですが‥
    考えてみます。

• 4月28日
ニコル

飛び込みは泳ぐ際に飛び込んでますか?
それとも遊びの延長で飛び込んでますか?
そもそも泳ぎも4種目できて、タイム測るなら飛び込みありはわかるのですが、5歳でしかも体験で飛び込みさせるスクールは危ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮きをつけて飛び込む感じですね。遊びの延長ではなく、真下に指導員がいて、そのまま一緒に浮きながら進んでいくという感じでした。
    とても有名で、スイミングスクールといえばそこしかないみたいな所なのですが、考えるべきなくらい危険なのですね。
    色々質問してみます。

• 4月28日
あい

うちのプールも幼児コースで飛び込むのありますよ!
そのあと泳ぐというよりかは水に怖がらずに飛び込んでいけるかって感じですよね?
うちはベビーコースから通ってますが、慣れかなと思います😊
息を止めるのか息を吐きながらなのかは、本人がやりながらコツを掴んでいくのだと思います😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのような感じでした。
    水になれる練習もあると思います。
    やはり慣れですよね。
    本当にたくさんの子が習われていて、4人につき2人指導員がついていてくれたりして私的には手厚いと思っていたのですが、最初から飛び込みをさすのは危険と言うコメントもあり、考え直した方がいいのかと悩んできました。

• 4月28日