※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

10月30日に出産しました。出産手当金がまだ振り込まれていません。同じ時期に出産された方、振り込みはありましたか?

10月30日に出産しました!出産手当金、まだ振り込みされず…
みなさん、同じくらいに出産された方、もう振り込みありましか?

コメント

ザト

10/30出産だと、12/下旬から申請可能となります。
会社の担当者が申請してくれてから約2週間、最長1ヶ月ほどで振り込まれます。
私は一昨年の10/29出産で、去年の1/中旬に振り込まれました。
会社の方がなかなか申請してくれない場合、一年経っても振り込まれない、という人もいますので、催促しても良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    3人目ですが、いつも遅いんですよね…。
    催促もしずらいですし…(T . T)
    無給はキツイです〜。もう少し待ってみます☆

• 1月25日
  • ザト

ザト

催促しづらいのであれば、本当に担当者の気分次第なので、申請済みなら保険組合に電話すれば振込日がわかるので、そちらに確認するくらいですね(;´・ω・)

• 1月25日
  • ふう

ふう

分かりました(^^)ありがとうございます(^^)

• 1月26日
初めてママリ

私の場合は、9月20日に出産して、1月13日に振り込まれました(~_~;)
かなり遅くて、本当に辛かったです(笑)

• ふう

ふう

ですよね…(T . T)辛いですよね〜。
    待ち遠しいです…(T . T)

• 1月26日
☆木苺★

私は、10月21日に出産しました。
この間会社から通知が届き振込は1月31日と書いてありました。
通知が来る前に、保険会社に、電話したらうちの会社は保険会社から会社に振込してから私の口座に会社が振り込む感じでした。
保険会社は、もう12月26日には会社に振込してます。って言われました。

• ふう

ふう

会社に振り込まれるんですか?
    毎回全国保健協会から手紙が来て、そちらかは振り込みされてるんですよね…!
    地域によって違いがあるんですかね(^^)

• 1月26日
  • ☆木苺★

☆木苺★

会社によるんだと思います。
    でも、保険組合に電話したら12月26日に振込していると言われると直接だともう本当は振込されているんだな〜〜と思ってましたよ‼️

• 1月26日