※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛について心配です。調べても赤ちゃんの抜け毛についての情報が見つからず、筆作りを楽しみたいのに抜け毛が気になります。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの髪の毛について

3ヶ月になったばかりですが、抜け毛がすごいです😢
服にも沢山ついててコロコロするくらいです。
口にもたまに入ってるし、手にもついてるし。

自分で髪の毛掴んだりもしてます😢
こんなに抜けて大丈夫でしょうか??
髪の毛で筆作るのとかやりたかったのですが無くなりそう😢

調べても、お母さんの方の抜け毛しかでてこなくて、、
赤ちゃんってあまり抜けないのですかね😢?

コメント

ちょり

うちも抜け毛エグいです😂
枕は抜け毛だらけ、手も抜け毛付いてるしそのまましゃぶってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子いてよかったです😭口によく入ってます😂まぁ自分の毛だししょうがないですよね😂

    • 4月29日
ママリ

抜け毛ありましたよ!
上の子2人は元々髪の毛がなかったので気づかないくらいでしたが笑
3人目は確か2ヶ月くらいの時に布団にも抜け毛が結構な療育ついてたりして、めちゃ抜けました💡
私も同じく調べたら、この月齢ならよくあることらしいです😊
その後また問題なく毛が生えてきましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある事なのですね!よかったです安心しました😮‍💨

    • 4月29日
ママリ

抜けますし、枕にコスコスするからか?ちぎれてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子いてよかったです😭枕カバー洗おうと思ったら毛だらけでした😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ぐらいから抜け毛すごいです😂😂
服や枕にいっぱいついてますよー(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂よかったです!抜け過ぎて心配です😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

その時期の赤ちゃんの抜け毛はあるあるだと思います😄
生後半年くらいで後頭部完全にハゲでました😂

完全仰向け寝の時期が終わって
昼間はうつ伏せやお座りで過ごす時間が長くなってくるとまたすぐ生えてきますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですねー!安心しました😭
    早く生えてほしいですが、ちょいハゲも可愛いなぁ☺️笑

    • 4月29日