※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中期で2人目の出産に備えて準備を考えている女性が、2人目のためにできることやアイデアを求めています。姉妹予定でお下がりを利用する予定で、名入れグッズも考え中です。先輩ママさんの経験も知りたいそうです。

2人目のために出来る事🐣

今妊娠中期で、やっと体も動くようになりました。
まだ上の子の自宅育児で毎日バタバタしてますが、2人目の出産に備えて準備を考えてます。

そこで2人目のためにできる事を教えて欲しいです☺️
(産前、産後ともに)

姉妹予定なので、服も基本お下がり。
おもちゃなども一通りあるしな…と。

意識しないと1人目のように丁寧に?してあげられない予感がしてます。
あっという間に過ぎてしまいそうで💦
(安産祈願もまだだし…😅)

何かアイディアありませんでしょうか?
名入れグッズ(その子のための物)は何か用意したいなと思ってます。

先輩ママさん、お祝い事も同じようにできましたか?

コメント

mii

基本的に差が無いように何でも同じようにしました。お食い初め、ハーフバースデーなどもほぼほぼ同じような写真を撮ってます!
ただ服はやっぱりお下がりですね、、😅
でもお揃いで新しく買ったりしますし、まだ記憶もないので写真に残るようなものだけはしっかり手をかけてやってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにされたんですね👏あっという間に過ぎそうで怖いです💦
    私自身次女なので、写真も姉と同じくらいに残してくれた母には感謝です🥲
    お揃いの服楽しみです💕

    • 4月28日
mana🐣

ぴったり2歳差で産んだので同じくらいですかね?✨

肌着とか退院着とかは新しくかってあげたりしました❣️

あとは産まれてから長男にやってあげたことは同じように全部やってきましたが(たとえばニューボーンフォトとか、臍の緒を入れるケースを全く同じ名前入りケースを作ったりとか差がでないように)産まれる前は特にそれくらいしかやってません😂✌️

逆に下の子が産まれたら上の子を今と同じようにたくさん遊んであげられる時間がどうしても減るので、お母さんの身体に負担がない程度に上の子とたっぷり遊んだりお出かけしたり、思い出を作ったのが良かったなと今になっても感じます☺️🌸

お祝い事は同じようにできましたよ✨気をぬくとお宮参り忘れてた!とか予防接種忘れてた!とかしょっちゅうなりそうでしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ🥰同じですね!ぴったり2歳差予定です。

    肌着は新調されたんですね。
    1人目の時にたくさん買い過ぎて、新品が残ってます😆

    ご長男さんと同じようにお祝いされてて偉いです👏
    私も今からカレンダーに書き込んでおこうかな🤔
    本当気を抜くと色々忘れそうです。

    上の子との思い出作りも意識してみます。ありがとうございます😊

    • 4月28日