※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

共働きで忙しい夕方から夜、子どもの手伝いに時間がかかり困っています。みなさんはどうしていますか?

子どものお手伝いについて

時間がないときに限って、「お手伝いするー💕」とルンルンでキッチンにきます😭共働きで、夕方から夜は特に時間がなくて😭子どもの手伝いたいっていう気持ちは大切にしたい。でもマジ時間かかる😭

昨日も自分でやれば1〜2分で終わる白米のセットに10分もかかりました。しかも全部自分でやれるならいいけど、全工程において介助が必要😭

みなさんどうしてますか?

コメント

みーちゃん

すっごく分かります🥺
心に余裕のある時だけお願いしてます😂
心に余裕がないときは、正直に今日は心に余裕がないって言ってます😂笑

• コロ

コロ

あぁ思ってお仲間がいて良かったです😉今日まさに!「ちょっと余裕がないんだ、ごめんね」って断っちゃいました😭

• 4月28日
mana🐣

めちゃくちゃわかります😂😂
余裕がないときに限ってですほんと!笑

気持ちは大事にしたいので、やってもらってます😅
でもほんとに余裕ないときは「〇〇くんにやって欲しいことがあるから、そのときにキッチン呼ぶから来てね」みたいなことを話して、
野菜洗うとかフードプロセッサーのボタン押すとか、すぐ終わりそうな工程のときにおねがーい!って呼んでます🤣💦

• コロ

コロ

かわし方がうまいですねー👏お米とがなくても、スイッチ押すだけでも満足してくれるかもしれないですよね。見習います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

困りますよね😭
3歳の息子も手伝いたがりますが、本当に邪魔です🤣
そんな時は玉ねぎ渡して皮剥かせてます🤣使う予定なくても、玉ねぎ渡しておけば時間稼ぎになるので💦

お米も自由に磨がせて、仕上げは私がやる→スイッチは子供です。
後は野菜洗ってもらったり、ボウルなど食器洗ってもらったりしてます😊もちろん再度洗い直しですが…😮‍💨

• コロ

コロ

玉ねぎ!魔法のアイテムですね🥹皮剥きいいかもしれないですね。時間かかるし。でも臭いから嫌、とか言いそう(笑)。手伝いの内容選ぶんですよね、恐るべし5歳児...w

• 4月28日