※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんが27日以降に注射を受ける予定です。連休明けが安全か心配です。2時間の車移動や外出も考慮しています。心配しすぎでしょうか?

5ヶ月になったばかりで、27日以降にBCGと4種混合の注射を受ける予定です。
今まで注射したことで熱を出したり体調悪くしたことはないのですが、連休の真ん中くらいに車で2時間の妹の家に家族で泊まりに行ったり、近場にお出かけします。
なので注射は連休あけてからの方が無難かなと思ってますが、心配しすぎでしょうか。。?

コメント

hana 🪷

うちは予防接種、何個かで
当日夜中〜翌日に熱が出たことがあったので
接種2〜3日は何も予定がないタイミングにしています 💉

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日BCGと4種混合してきました!
うちも今まで熱など出したことなく、今も熱も副反応も出てないです😊

同じく連休中に片道2時間くらい車でお出かけ予定です。
心配でしたら連休明けのが良いかなと思いますが、
昨日も接種してる子たちが沢山いましたし、待ってる間に今日の予約の電話もたくさん掛かってきていました。
私は今後の接種時期が遅くなっていくのが嫌だったので、悩みましたが連休前に摂取しました✨