※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦でお小遣いをもらっているが、短期で働くことになり、お小遣いを辞めて再開するか悩んでいる。娘の体調も心配。旦那は働いても働かなくても良いと言っている。皆さんはどうしますか?

今専業主婦で旦那さんから一万円お小遣いをもらってます。
ですが5月から3ヶ月の短期で働くことになりました。
そのような場合お小遣いもらうの一旦辞めてまた短期終わったらもらいはじめますか?
短期が終わった後は次に仕事探すかどうか決めてません。娘が寒くなると途端に体調崩すことが多くなるので悩みます😰
なんだか自分の都合で働いてまたお小遣いほしいというのも図々しく思えてしまって💦
贅沢は全く出来ませんがお小遣いもらってとりあえず生活出来るので旦那は娘が小学生になるまで働いても働かなくてもどっちでもいいと言ってます💦
皆さんならどうしますか?

コメント

めいりぃ

めめちぃさんのお給料は貯金に回す感じですか?

働いた分をお小遣いにするなら貰うのはやめます
そして、お給料全部使うわけじゃないと思うので、残ってる分を、働きを辞めた分のお小遣いにします(足りなくなったら、旦那さんに話をして、お小遣いもらうなりします)

全額、貯金なら、今まで通りお小遣いもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金に回すことを考えてなかったです💦
    旦那が管理してて別に貯金分があり、生活費をもらってます。それプラスお小遣いです。
    いつも一万円では足りず、化粧水や美容室代子供の幼稚園の写真代や病院代も足りなくて自分のお小遣いからだしてます。

    • 4月28日
  • めいりぃ

    めいりぃ

    足りてない分を自分で働いてという形だったのですね

    悩みますが、子供の写真や病院代はめめちぃさんのお小遣いから出すのは変な気がするので、お小遣いという形ではなくて、生活費を1万プラスしてると考えて、そのままもらったらいいんじゃないですかね

    • 4月28日
deleted user

専業主婦ですが、以前半年ぐらいパートで働いてましたがお小遣いは貰ってました。パート代を私のお小遣いにしていいと言われましたが、パート代は全額家に入れてました。

次いつ働けるかわからない状態なら、パート代を家に入れてお小遣いを貰い続けてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パート代うちに入れて生活費にするという感じですか?そのほうが安定してもらえるのでいいのかもしれないですね

    • 4月28日
ママリ

お小遣いの使い道にもよりますね!

お小遣い以外の生活費で自分の物は買えないなら貰います😃

生活費からも服や化粧品買えたり、ランチ行けるなら一旦お小遣いは断りますかね🤔

3ヶ月だけのようですし、
その3万は貯金に回します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の一万が化粧水など生活に必要なものでなくなってしまって自分の趣味のものなどなかなか買えなくて短期で働こうと思いました💦
    なので生活費から服など買えません💦旦那からは服は生活に必ず必要ではないからお小遣いから買えということなのですが、無理です一瞬でなくなって
    3ヶ月働いて週2〜4で働くので3万ではないです、少なくても10万くらいは稼げると思います

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    お小遣いから化粧水なども買ってたんですね💦
    それなら引き続きもらいたいですね😓

    3万は、お小遣いの3万ってことです😃
    貰わないからなんとなく生活費に消えるより、貯金に回した方がいいかなと思いました😌

    • 4月28日