※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aytmama
子育て・グッズ

スパウトで飲む練習方法を教えてください。子供がスパウトをおもちゃとして扱い、飲もうとしない状況です。テテオのスパウトを使用しています。

スパウト使ってる方に質問です!

最初どのようにスパウトで飲む練習しましたか?
うちの子はスパウトがおもちゃだと思っているらしく
持っても遊んでしまいます😢😢
飲み口を口に近づけても飲もうとしません。

なにか練習方法がありましたら
教えてください!!

ちなみにテテオのやつです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

テテオ使ってます(*´꒳`*)
うちの子も最初は何これ?って感じで遊んでましたよ〜なので、ここで飲むんだよーって教えて飲んでる真似を目の前でしてあげたり、根気強く口に持っていったりしてました!

  • aytmama

    aytmama


    根気よく続けるのが大事なんですね!
    頑張ります!!

    • 1月25日
まめこ

上の子ははスパウト使えませんでした。その代わりストローで水分補給は出来てました!

  • aytmama

    aytmama


    ストローのほうが難しそうなのにすごいですね!!

    • 1月25日
りさ   (´・ω・`)

100均の使ってます(笑)
最初は空っぽのを渡して興味を持たせておいて、しばらくしたら白湯を入れて渡したら何となく飲むように…?くらい💦
だからもう一つ私用で買って目の前で一緒にやってました(笑)一応以前よりちゃんと口に行くようになりましたがまだたまに遊びますね😅

  • aytmama

    aytmama


    え!100均にあるんですか?

    一緒にやってみるのいいかもですね!
    明日やってみます!!

    • 1月25日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    だいぶちゃっちいですけどね( ̄▽ ̄;)うまく使えずおとして壊してもまぁいいかくらいな気持ちで😄次買うときはちゃんとしたのにしようかな―くらいです☺

    ちなみにこんなです
    キャンドゥにはありました

    • 1月25日
  • aytmama

    aytmama


    わざわざ写真までありがとうございます!
    たしかに100円なら壊されても良いですよね(笑)
    キャンドゥ近くにあるので行ってみますね😊

    • 1月25日