※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保護者の前で名前などを言う不安。連絡帳に書く?書くなら内容は?

至急。

今日誕生日会があって保護者の前で
名前など自分で言うことがあるみたいです。

年中さんで繊細なのですが言えなかったらどうするの
と朝から不安がってます。

連絡帳には書きますか?💦💦

また書くとしたらなんて書きますか?

コメント

🐒(28)

たぶん年中さんなら担任も前の担任からいろいろ聞いてるでしょうしそれなりにわかってると思いますが念のために書いてもいいかもですね💦

今日お誕生日会ですが内気なため(恥ずかしがり屋なためでもいいかもです)自分の名前など言えないかもしれませんがよろしくお願いします💦っと私なら書きます😅

うちの子は家と園では全然違って親の前ならそんな感じですが園ではめちゃくちゃハキハキと喋ったりお返事するそうです🫨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    先生からなんかサポートみたいのはないんですかね💦朝から不安がっててもともと登園渋りもあるのでどうしたらいいかなと💦

• 4月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

その園の先生によるとは思いますがいえなかったりモジモジしてたらサポート入ると思いますよ💡
    言えなくても全然大丈夫ですし🙆🏻‍♀️✨
    それもまた思い出ですしいつかは人前でも言えるようになるので心配でしょうけど温かく見守るですね🥺

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今行ってきました!きちんと受け答えできてたので安心しました🥺ありがとうございます!

• 4月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

よかったですね❤️
    やっぱり園ではしっかり受け答えできたり成長すごいですよね🤭

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ただ浮かない顔はしてたので
    ちょっと不安にもなりました😮‍💨💦💦

• 4月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

緊張してたんでしょうね🥲
    でも受け答えしっかりできていたのすごいですしいっぱい褒めてあげなきゃですね❤️

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね🥺!
    幼稚園も泣きながらいってたのでたくさんハグしてあげます!

• 4月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

小さいなりに緊張しながら上手く言えるかすごくドキドキだし心細かったでしょうね🥺
    今日はたくさん甘やかしてあげましょう❤️

• 4月28日