※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が急に膨らみ、羊水過多の可能性がある。病院へ行くべきか悩んでおり、糖尿病検査まで様子を見るか迷っている。胎動を感じず心配。

妊娠18週、いきなりお腹が出てきて凄い違和感があります。
昨日の夜息苦しくて寝れませんでした。鼻詰まりとか乾燥で鼻の穴が塞がってるのかな?と思ってたんですが、
朝起きてお腹がパンパンに、、調べると羊水過多と出てきました。

この場合すぐ病院へ行ったほうがいいのでしょうか。。
元から低血糖の体質があり、暴飲暴食なので妊娠糖尿病になってる可能性も否定できないため、すると羊水過多になる可能性もあり得ると思います。

また私は20前半ですが旦那30後半のため、もしや子供になんらかの病気があるのかと思ったり。

ちなみに経産婦ですがまだ胎動だ!というものは感じていません。人によっては感じ始める時期だとのことで心配してなかったんですが、今は心配です。
2週間前の検診では元気で特に病気や羊水過多を指摘されたことはありませんでした。
また2週間後に糖尿病の検査があります。そこまで様子見でもいいでしょうか( ; ; )

コメント

む

あと、1週間前くらいから尿もれともまた違う勝手にちょろっと尿?が出た感覚があって、動いてもないのに尿もれかと思ってたんですが、
羊水過多だと羊水が流れたりするみたいでますます怖いです…

だるたん

妊娠糖尿病でした🤚

その際に羊水過多の説明もされました!
自覚症状がなくても子宮口が開いてしまってたり、子宮頸管長が短くなってる事があるそうです💦

とりあえず病院へ連絡してみた方がいいと思います😰

• む

やっぱそうなんですね( ; ; )
    入院されたりしましたか??

• 4月28日
  • だるたん

だるたん

私は食事療法と運動で大丈夫だったので、入院はしてないです😌
    ただ悪化したらすぐ管理入院になるから気を付けてね?と脅されてました😂

• 4月28日