※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんが小さめに写り、成長が心配。先生は逆子の可能性を指摘し、心配はないと伝えたが、成長が遅いように感じる。前回と比較されず、不安が残る。

エコーについてです。

現在26週なんですが、
今回の検診では赤ちゃんが小さめに写ったようです。
頭は二週分小さくて心配だったのですが、
逆子のせいじゃないかなと言われました。
その他は少し小さめですが、平均?のようです。

帰ってから2週間前の検診のエコーを見ると、
二週間前は全体的に少し大きめだったようです。

そのため、二週間でほとんど成長してないように見えます。(数値的に)

先生は前回と比べることはされず、
心配はないと思うよーだけだったのですが…
そんなもんなんでしょうか?

コメント

deleted user

全然ありました!!
小さめって言われてましたが
臨月後半で普通になりましたよ!!☺️!

  • きなこもち

    きなこもち

    前回大きく、今回小さくってなると成長全然してない気がして怖くて🥲
    誤差があるってことなんですかね?💦

    私の赤ちゃんも普通に大きくなりますように!

    • 4月28日
mayo

すみません、昔の投稿にコメントしてしまって!
私も先日全く同じ状況でとても心配しています。
その後どのような経過でしたか?

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事遅くなりました!
    その後スクスク育って、
    40w1dで、促進剤使いましたが元気いっぱいでっかい子が生まれました♡

    • 2月23日
  • mayo

    mayo

    それは本当によかったです!!
    勇気をもらいました☺️
    わざわざお返事くださりありがとうございました!!

    • 2月23日
  • きなこもち

    きなこもち

    生まれるまでも生まれてからも心配は尽きませんよね💦
    今では成長曲線ギリギリのパツパツボーイです😆
    3295gで生まれてきたので頭も普通に大きかったです😊

    誤差って本当にあるんだなぁと思いました!

    上のお姉ちゃんもいるようなのでゆっくり…と出来るかわかりませんが、出来るだけゆっくり♡
    お身体大切にしてくださいね🎵

    • 2月23日