※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

育休復帰日に体調不良で休んだ場合、保育園退園になる可能性がありますか?

育休復帰日に体調不良、例えばインフルエンザやコロナ、胃腸炎などの感染症になった場合、(子どもや自分が)
休んだら保育園退園ですか?

どうなるのでしょうか??

コメント

おめし◎

いやいやさすがに退園にはならないと思いますよ😂😭💦

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    うちの市町村は4/30までに復職しないといけなくて4/30に復帰にしました!
    会社からはその日は何があっても絶対1時間は出勤してと言われてるので休んだら保育園退園なのかな?って思いました!

• 4月28日
🧸⸒⸒

退園にはならないですよ😂

• なな

なな

うちの市町村は4/30までに復職しないと退園で、4/30を復職予定日にしてます。
    会社からはその日は何があっても1時間は出勤してといわれてるので、休んだら退園なのかなって思いました!

• 4月28日
Fy

自治体の決めてる復帰日までに復帰してれば退園にはならないしもしギリギリに復帰しようとしてたら復帰して有給使えば復帰したことにはなるも思いますよ😊

• なな

なな

🩰さん
    うちの市町村は4/30までに復職しないと退園で、4/30を復職予定日にしてます。
    会社からはその日は何があっても1時間は出勤してといわれてるので、休んだら退園なのかなって思いました!
    有給なら大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 4月28日
ma

わたしがそうでしたよ😂

退園なりません。
なってたら、みんな退園入園の繰り返しになってます 笑。

大丈夫です。
ただの「休み」です👌

• なな

なな

🩰さん

• 4月28日