※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の娘が水が好きで潜ることが好き。水泳教室に通わせるべきか悩んでいる。水好きな子供を持つ方、プールに通わせていますか?何歳からですか?

3歳の娘がお風呂で潜るの好きすぎて、前世は魚類かな…って思ってます🤣

そういう子って、水泳習うと伸びたりするんでしょうか?

入浴中はほぼほぼ潜っていて、息を吸うために顔を出しています…この前数えたら10秒潜っててびっくりしました

ただ最近立て続けに水泳教室の事件があり、まだ3歳だから早いのかなとも感じています💦大人の言葉をある程度聞ける年齢になってからの方が安心かなと。でも、スポーツって早い方が良いのかなとも思うし…本人も楽しいだろうなぁとか。

水好きなお子様をお持ちの方は、プール習わせてますか?
何歳から習ってますか?

コメント

ママリ

生後半年から習わせていますよ😊
息子もも潜るのが好きすぎて、一人だけ奇妙な遊びをして楽しんでます😂

潜るのが好きならスイミングも楽しんでくれると思います😊

今はコロナの規制も落ち着いてレッスン中に見学できるところが増えているので、いろいろなところに体験に行ってみると良いと思います😊

プール全体が見渡せてトイレやシャワー室、サウナ室などが保護者や他のスタッフから死角になっていないことと、着替えの引き渡しも複数のコーチが一緒に行動しているところなら、そもそも変な行動は取りづらいし様子が変な場合はすぐに気付けるので、生徒数と比較してスタッフの数が十分かも確認すると良いのかなと思います😊

• ねこ

ねこ

そういうところをしっかり確認してからなら、安心して習わせられそうですね!✨

ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

それでプール習わせましたが、先生達に煙たがれていました😂

うちの先生達はどちらかと言うと、少し水が怖い子が先生の指導で水が好きになったみたいな感じが好みのようでした😂

• ねこ

ねこ

え!?煙たがれるとかひどくないですか!?😭それで給料もらってんだろ!笑

世話焼きたいのに、もうできちゃうからつまんないって感じですかね…もう少し大人になってもらいたい

• 4月28日