※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
子育て・グッズ

店員にお腹に子どもがいるか聞かれ、失礼だと感じた相談者。笑顔で否定したが、店員の対応に腹が立った。

質問ではなく、すごくモヤモヤするので吐き出させて下さい。
今日2人子どもを連れてお洋服をレジで購入しているときに店員さんに3人目ですか?と言われて、え?と聞き返したら、お腹に3人目のお子さんですか?と言われました。
確かに少しゆったりしている服は着ていましたが、なんだか失礼だなと感じ、、、
いませんよ、と笑顔で答えましたが、向こうはやっちゃった〜みたいな感じで失礼しました〜と最後も笑いを堪えるように言われたのに腹がたちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、失礼ですね😭💦
百歩譲って謝るところまでは
何とか許せるけど
最後の笑いを堪えるように言われるとイラってします💢

• マミーコ

マミーコ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、小バカにするような対応がすごく嫌でした🥺

• 4月28日
ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃ失礼ですね!
全然笑えないし!

• マミーコ

マミーコ

コメントありがとうございます😊
    笑ってるところが失礼ですよね🥲

• 4月28日
ここみ

私もありました!笑
2人目産んでからお酒飲みまくってて普通体型なんですがお腹だけとくにビールっぱらで、やばいなーと思っていたのですが、保育園のママたちや子どもたちに赤ちゃんいるの?って聞かれて、「え?」って🤣笑
でも🍺やめられず永遠のマタニティなんでーって答えてました😂

• マミーコ

マミーコ

コメントありがとうございます!
    私も普通か細身?の体型で、お腹も出ていないので、余計にショックに感じたのかもしれません🥲

• 4月28日