※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

オーガニックの衣服にはオーガニック洗剤が必要?普通の衣服にオーガニック洗剤は?おすすめの洗剤は?安全なものを使いたいです。

オーガニックについてです。
無知のため教えてください(^^)
オーガニック洗剤やオーガニックの衣服がありますが、オーガニックの衣服にはオーガニックの洗剤を使わないと意味がないですか?
また、オーガニックではない普通の衣服にオーガニック洗剤を使うのは意味がありますが? 
そしておすすめの洗剤があれば教えてもらいたいです!できればコスパあるもこで(^^♪また何歳まで使っていましたか?

出産してからできるだけ安全なものを使用したいと考えるようになりました(*^^*)
宜しくお願いします!

コメント

ハニーハニー

ゆる〜く、添加物ナシ生活を意識してます。
オーガニックコットンの服なのにケミカル洗剤を使うのはせっかくのオーガニックが台無しになっちゃいそうですね。
その逆は、例えば化繊が長時間肌に触れることは良くは無さそうですが、服に残った洗剤成分を経皮吸収してしまうのをある程度防ぐことは出来そうです。
ミヨシの洗剤おすすめです。
オーガニック?とは少し違いそうですが、界面活性剤など余計な物が入っていません。
大人も子どももこれで一緒に洗濯してます^^
ドラッグストアに売っていますよ。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます(^^)
    私もゆるゆる添加物ナシ生活な感じがいいです(^^)/完璧はムリなので、、

つまりはオーガニック洗剤を使用したら意味はあるということですよね?(^^)
    洗剤みてみます!

• 1月26日