※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで、添い乳しても1時間おきに泣く。昼寝は3回で3時間。他のお子さんは1日何回お昼寝しますか?

参考までに教えてください!
生後6ヶ月の女の子のママです。
いまだに夜とおして寝てくれません。
泣いて起きると今寒いので布団から出さずに添い乳して寝せるのですが、おっぱいをくわえると落ち着きます。
ただ最近は夜中3時以降1時間おきに泣きます。
泣いて泣いておっぱいを飲まないときもあります。
夜泣きなのか昼寝をし過ぎてるのか分かりません。
娘は朝寝・昼寝・夕寝の3回、合わせて3時間は寝ます。
夜は20~21時の間に寝かせます。

参考までにみなさんのお子さんは1日何回どのくらいお昼寝しますか?

コメント

mai

朝寝が一時間、昼寝が二時間、夕寝が30分くらいです。
うちの子は夜は2時間おきくらいにおきます!😅
日中でかけてお昼寝をあんまりできなくても、夜いつものように起きてしまうので夜泣きの一種かな?と思ってます。
大変ですがお互い頑張りましよう😊

• めぐめぐ

めぐめぐ

2時間おきはつらいですね(;_;)
    子どもの成長だと思ってがんばらないとですね!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間は同じくらいか、日によってはもっと寝ます(^-^;
夜の就寝時間も同じくらいで、朝方に一度授乳するかしないかって感じです!ただ、私は添い乳はしていません♪でも寝る前の授乳で寝落ちするので大差ないですかね…(^-^;
もしかしたら夜泣きかもしれませんね(´;ω;`)

• めぐめぐ

めぐめぐ

夜泣きですかね!
    夜寝てくれるとすごい助かるんですがね(^^;)

• 1月25日
ままり

寝ない子は寝ないですよ。
うちは今でも2時間おきに起きて、朝方は一時間おきです。

上の子もそうだったけど2歳ころになれば寝るようになると思います。

寝不足ですが共に頑張りましょう😉

うちの子も6ヵ月のときは夜中2回は起きてましたよ!8ヵ月くらいでも起きてました😅

ママリ

朝寝+お昼寝で3時間ほどです😄
寝るときは日中もっと寝ますが、3ヶ月入ってすぐから20時に寝て朝7:30まで一度も起きません💦
添い乳だと頻繁に起きるっていいますし、夜中抱っこで授乳とかどうでしょう?😣💦
でも時期的に夜泣きかもしれませんね😱
まわりにうちと同じ月齢の子が何人かいますがやはり6ヶ月入ってすぐくらいから夜泣き始まってますよ😱

きんきんきん

まさに同じ状態でした!
私は添い乳やめたら良く寝るようになりましたよ。
寒いけどしっかり起き上がってブランケットに包まりながら授乳しました。
添い乳よりかは寝るようになりました。

でも、何となく口寂しい感じで起きてるんだなと思い、思いきって夜間断乳してみたした。
夜中1度起きる位で、朝がの目覚めは5時頃で早いですが、まとめて寝る様になりました!

どんなに泣いてもトントンしたり抱っこしてウロウロしたり。何日かすると諦めて寝る様になりました。

えり

お昼寝は同じくらいです😄

4ヶ月すぎまでは夜一度起きるくらいで朝まで起きませんでしたが、
5ヶ月くらいから寝かしつけても1.2時間で起きて
今6ヶ月ですが夜は2.3時間ごとに起きます(*T^T)
辛いですよね~( 。゚Д゚。)
でもこの時期そうなる子良くいるそうで
保健師さんに成長過程だからって言われました❗( ̄▽ ̄;)
夜辛いなら添い乳してって言われましたけどしてません😁(笑)
起きたら授乳して布団おけば寝てくれるので、おきちゃうのは成長過程てことで付き合ってます>^_^<

あんちゃん

お昼寝は3回ぐらいで短時間。しかも抱っこひもじゃないと寝ません。布団では寝ません。
夜は2~4回起きておっぱい飲んで寝る感じです。
上の子は1歳半まで毎晩10回ぐらいは起きてたので今とっても楽です🎵

Anzukka

うちも生後6ヶ月の女の子ママです♡
うちの子は朝寝する時としない時ありますが、寝ても30分程度、1時間寝たら奇跡な位寝ないです笑
昼間はベビーカーや抱っこ紐でお散歩行くとすぐ寝ますが、出掛けないとほぼ起きてます!
20〜21時の間に寝て、朝まで起きないですよ(^^)
おかげで朝オムツが重たいです笑