※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
産婦人科・小児科

一歳の息子が保育園でRSウイルスにかかり、鼻水と目やにが出ています。アデノウイルスの可能性も考えられます。症状が続く場合は小児科を受診するか悩んでいます。

一歳の息子の目やにが気になります。

保育園に行き始めて一週間経ち、それから発熱で先週一週間は休みました。結果RSウイルスで、月曜日から元気に通っているのですが今は鼻水が変わらず出ています。
しかし今日の夜から目やにが出始めました。。

調べてみるとアデノウィルス?の可能性、、

発熱は今はしてないしRSも完治したと思っているのですが、このようなことはあるのでしょうか?

今の症状といえば鼻水と目やにです。
明日朝から小児科に連れて行くか、仕事終わって夕方に小児科に行くか悩んでいます…

コメント

☺︎

娘が今アデノです😭
症状は目ヤニ、鼻水、咳、高熱でした。
目ヤニはほんとしつこいぐらい出てきました!
絶対アデノ。って確信できるくらいの緑の目ヤニです😭
私なら熱がなければ仕事終わり夕方に連れて行きたいですが、保育園に預けるということになりますか…?
アデノはかなり感染力高いので、他の園児に速攻感染すると思います😭😭

• ハチミツ

ハチミツ

アデノウィルスの目やには緑なんですね??
    うちの子は黄色の目やにでした。。
    目やにはあまり出たことないので気になりますがやはり感染症ですよね、、
    熱は無いので預けたいんですが、他の園児に迷惑かけそうですよね🥲🥲🥲

• 4月28日
  • ☺︎

☺︎

うちの子は緑でした!!
    色でアデノかどうか判断できるかはわからないですが、目ヤニ止まらないならなんかしらかかってると思います😭

私も娘からアデノもらってダウンしてますが、妊婦でアデノしんどすぎます😭
    他の園児とその家族にも迷惑かけるので、朝連れて行くのがベターだと思います😭
    アデノ、今めっちゃ流行ってます😭

• 4月28日
  • ハチミツ

ハチミツ

小児科行ってきました!
    発熱がないから鼻水からくる目やにと言われました!

妊婦でアデノウィルスはしんどいですね、どうかご自愛ください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月28日
ママリ

こんにちは。下の子が同じ症状でコメントさせていただきました。

鼻水からくる目やにだったとの事ですが、お薬って何かもらいましたか?
鼻水のお薬だけでしょうか?

病院へ行かせるか迷っているのですが、明日は土曜日だし来週はGW前で混むだろうし…
熱は無く、鼻水もすごく酷いというわけでもなく、本人は元気です🥲

• ハチミツ

ハチミツ

薬は目薬と鼻水の飲み薬です。
    普段行かない初めて行った小児科なので、正直聴診器の当て方も適当やしあんまり信頼できる感じではなかったんですが月曜日は出勤もしたいし、病院での結果を報告してと言われていたので連れて行きました。

私は基本連休前にこんな感じの症状なら必ず連れて行きます。
    混むのわかってますが安心にはかえられません😌

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    目薬ももらえたのですね。
    病院にもよりそうですが、目薬をもらえるなら私も連れて行こうかと思います。
    それこそGWに何かあったら大変ですしね💦
    教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 4月28日
  • ハチミツ

ハチミツ

眼科に行けば確実に貰えそうですが、子供に優しいかどうかわからないですもんね🙇‍♀️

いえいえ、良い連休迎えられますように!

• 4月28日