※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
お出かけ

独身の友達と遊ぶ時高校の時からの友人なのですが、1ヶ月に3回くらいは…

独身の友達と遊ぶ時

高校の時からの友人なのですが、1ヶ月に3回くらいは
お誘いがあって困ってます。しかも遠出。
内容は「フェス行こー!」とか「(県外の)縁結び神社着いてきて!」とか「ここのスイーツ食べに行こ〜(これまた県外)」

それに平日の夜とかも誘ってきます
前に「平日は次の日保育園もあるし無理」
と言ってたのに、誘ってきます

近場ならまだ子どもも連れて行けるしいいのですが
まだ一歳半の子どもを連れていくような場所じゃなかったりします。
友人は私の子どものことは「かわいー!」「結婚したいー」
など言いますが遊ぼうと言ってくる時
自分から子どもも一緒に、とは言ってくれたことないです。

1回私の母に預けて日帰りで遠出しましたが、
そんな毎回預けて行けるわけじゃないのに。って思いますし自分から「子どもも連れてくね」というと
相手が嫌だとしても断れないと思うし。

1回子どもも連れて遊んだ時、ぐずった時に
友達がイライラしてるのがわかっちゃったし
はっきり思ってること言ったら怒っちゃう子で
どう言ったらいいのか分かりません。

語彙力なくてすみません…!

コメント

まい

無理なものは無理なので断ります💦子ども優先なのは当然なので…。

他の人と遊んだらー?って言っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

断っても怒るんですかね?

私だったら、その日子どもいるから難しいなーとか予定あるからごめんねーと断ります。
何度も誘うなら何度でも断りますね😂たまに、予定が合う日や気が向いた日にOKすればいいですよ。

みかん🍊

普通にその子他に遊ぶ子居ないんだな〜と思ってしまいました🤣🤣

怒っちゃってもはっきりいいます。子供がいるから無理だな〜って預けるのもできないし、今はまだ小さいから子供優先にしようと思ってるって、また大きくなったら昔みたいに遊ぼう!といいます(その時まで付き合いあれば🤣)

私も結構アクティブ?な友達がいましたが子供が生まれて(その子は独身)、子供優先になったので、価値観?話も合わなくなってきて結局付き合い辞めました✋学生時代いちばん仲良かった子ですが、
独身でもわかってくれる子は分かってくれるし、子供連れてっても面倒見てくれたり気にかけてくれたり…
でも結局のところ、子供できたら子供がいるお友達のが遊びやすいですけどね!笑

みかん

育児で大変だから落ち着いたらこっちから連絡するね?はどうでしょう?独身と既婚者だと価値観もちがくなりますし理解してもらえない方とは私は距離をおいてしまいます🥲

ぺんぎん🐧

子供がいて友達とお出かけだと大変ですね😭
子供が楽しめる場所じゃないと飽きてしまいますしね💦

くま

子どもが大きくなるにつれて、独身の子でも子どもが楽しい場所を考えてくれたり、気にかけてくれる子としか段々とあそばなくなりました😂
そうしてもらうのが当たり前とは思ってないですが、やっぱり子連れだと行けるところ行けないところが出てくるし、子どもが楽しくなければもちろんぐずることも多いので😂