※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後半年の息子がいます。昼間の暑い日は、息子に半袖のロンパースを着…

すみません、実母の愚痴です。
生後半年の息子がいます。
昼間の暑い日は、息子に半袖のロンパースを着せています。すると実母は毎回、「寒そう」と言ってきます。いや、汗かいてるんです。手のひら、足の裏、ちゃんと触って確認した上で半袖着せてます。24時間ずっと半袖を着せてる訳じゃないんです、体温を確認しながら長袖だったりと私の中で調節してるんです。
最近はそれが本当にストレスです。母の自己判断で着替えさせた日は必ず息子の湿疹?汗疹?が悪化します、、、
実母へのストレス、皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

私も産前は母ととても仲が良い方だったのですが、産後、母が先輩母という立場になり、色々気になることができてきました。。
うちはどちらかというと無干渉すぎる方です。
モヤモヤすることが増えて、以前より距離を置くようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供なのにって思う事が増えてきました😵多少の距離感は大事ですよね、、!
    回答ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

はっきり、「ちゃんと考えて調整してるから。」って伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し、強い口調で伝えてみます!
    回答ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの母もそうでした。
寒そうだの白湯飲ませろだのしつこかったので、こちらもちゃんと調べてやってるから口出ししないでとはっきり言いました。
はっきり言わないとどんどん口出しされますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々言われる前にハッキリ伝えないと後がめんどくさそうですね😰

• 4月27日
はじめてのママリ🐰

実母と同居しながら生後1ヶ月の娘そだててます😌✨
うちも同じく、お風呂上がりは白湯だー!ガーゼでゴシゴシ!寒そう毛布ー!保湿なんてしなくていい!などなど、キリないですが口出ししてきます😂
平成初期で止まってるんですよね😂笑
実の娘だからこそ口出ししやすいんでしょうね親たちも…🥺
わたしはTikTokやYouTubeで突然死リスクや保湿の動画を見させて「今はこうなんだよ〜」って言ったら、文句ブツブツ言いながらもやめてくれました🤣🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼでゴシゴシ、うちもです😓あと、もう少しお湯に浸かって温まらせなさい。です。😰
    昔の常識は今じゃ通用しないと分かって欲しいですよね😰

• 4月28日