※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいにゃん♡
ココロ・悩み

予定日超過して6日目。出てきてくれない赤ちゃんにイライラ。同じ経験の方いますか?話聞きたいです。

予定日超過して6日目に突入。。
周りからのまだなの?攻撃に耐えられなくなってきました(;_;)
そんなのこっちが聞きたいよって気分です…
赤ちゃんが出たい時に出てきてくれる!と思うけど、臨月入って運動もしてるし、出ておいで〜と毎日声をかけてるのになんで出てきてくれないの?とイライラする自分がいます。
母親になる身なのに最低ですよね。
同じような感じだった方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです(;_;)!

コメント

(^^)

こんばんは^^
わたしは予定日が明日なんですけど、全然産まれる気配が感じられず、未だに胃のところの圧迫や赤ちゃんが上でうごいています。
わたしも予定日過ぎちゃいそうで、少し不安です。
周りからは、遅れて産まれるだろうねーと余り聞かれません(^^;;
病院の先生からは何ていわれてますか?

みまかっぱ

わたしもまったく同じ質問してました!!
なんせ11日超過での出産だったので(T_T)

サイズは大きくなっていくし
体はしんどいし
ストレスたまりますよねー

産んだ後の身だから言えるのですが
私は旦那の誕生日に出産となったので
赤ちゃんは出てくる日
決めてたんだなーって思いました!
だったら早く教えてくれたら
気長に待てたのに
とか思って(笑)
赤ちゃんはきっと
この日に出る!って決めてますよ♪

その日に備えて
体力つけて
マイタイムを楽しんで
いっぱい休んでおいてください(*^◯^*)

めいにゃん♡

私も予定日の日はまだまだ出てくる気配がなく、昨日一昨日くらいからそろそろかな〜とはなってきました。
私の周りも最初は初産は遅れるよね〜と言ってくれてたのですが、ここ1,2日まだなの攻撃が来ています(;_;)
先生からは特に何も言われなく、予定日過ぎてもじゃあまた来週検診ね〜という感じです笑
5月中には産まれるだろうと思っていたのに、6月産まれになりそうです(^_^;)

めいにゃん♡

11日遅れたんですね(*_*)!
先生や周りの方からは何か言われていたりしましたか?(;_;)

旦那さんの誕生日♡
素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡
そうですよね!笑
そんなに遅いとは思わないですよね(^_^;)

そうですね(;_;)
今のうちしか休めないという風に考えて、いっぱい休むようにします(ノ_<)

deleted user

わかります...(T_T)
私は予定日1日前の昨日
出産しましたが、
超過してないのにまだ?て
感じでイライラしてました。

早く出ておいでよーって
毎日スクワットしたり
階段上り下りしたり。。

ふしぎなことに
もう予定日すぎていいやー
そのうち出てくるしー
って諦めて
なにも運動しなかった日に
陣痛きてくれましたよ!
なんの前触れもなく
急にきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

きっと居心地がいいお腹
なんでしょうね(*^^*)
イライラしなくても
焦らなくても
赤ちゃんのタイミングで
絶対出てきてくれるんで
リラックスして
待っててあげてくださいね♡

あと少し頑張ってください♪

みまかっぱ

先生にははやく産みたいけどねー
って37週くらいから言われてました(笑)
周りはまだー?でしたね(T_T)
まだお腹においてんのか
とか言われてほんと
イライラしてました!!

でも必ずでてきますしね!!
周りは焦りモードに
巻き込まれずゆっくりいきましょ!

私もはやくでてきてほしいし
自分の時間なくなるって
みんなに言われても
そんなんわかってるとか
思ってましたが
ほんとに予想外に
自分の時間なくなりました!
なのでほんとに今できることは
今のうちに!です!!!

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も8日超過で出産しました(>_<)
それでも誘発剤です(>_<)

でも仕事続きのパパが
その日だけ休みって日に産まれてくれました(*^^*)❤️
そして次のお休みは退院の日❤️
一緒に退院も出来ました✨
結果オーライですが私もまだまだ攻撃はほんっとに辛かったです(>_<)💦

でもその分この経験がなかったら、私も友達に同じ事をしてしまっているだろうから、今後絶対自分もまだまだ攻撃はしちゃいけないと気付けて良かったです(*^^*)

超過中の1日1日ってほんと長いですよね。でも必ず数日以内にその時が来るので気分転換しながらゆっくりして下さいね(*^^*)✨

母子共に健康で出逢えますように❤️

トゥルルン

私の周りは初産が10日、11日遅れが多いです‼
みんな「自分が一番プレッシャー感じてるのに、産まれた!?ってメールとかしょっちゅう💦産まれたら知らせるねって言ってるのに、何件も送ってくる人いるし‼」とイライラしてましたねf(^_^;
私は切迫早産で入院して、正期産まで点滴で止めてたので、何のトラブルもなくお腹にいてくれることが少し羨ましかったです。

陣痛中、赤ちゃんも苦しい思いをして生まれてくるので、赤ちゃんは自分が陣痛に耐えられる時を選んで生まれて来るそうです(^^)

もうすぐ会えますよ♥
出産して胎動なくなると、ちょっぴり寂しかったりしますよf(^_^;
今のうちに身体をしっかり休めて、出産に備えてください(^o^)
母子ともに健康に出産出来ることをお祈りしています✨

ぼんすけ

私は予定日4日超過で生まれました(^○^)が、親戚らの予定日1週間くらい前からまだまだ攻撃、めっちゃ鬱陶しかったですー(笑)うるさいわー‼︎出せるもんなら私も早く出したいし‼︎って実母に愚痴ってました(*´・ω・)

この実母がのんびりした性格で、

よっぽどあんたのお腹が居心地いいのね〜♡赤ちゃんが出てきたいときに出てくるから、大丈夫よー!こうしてお腹の中で一緒におれる時間はもうちょっとなんやから、イライラしてたらもったいないやん(*'ω'*)遅れようが、絶対出てくるから(笑)

って毎回言ってくれたので、あんまりイライラせずに済んだかなと思いますσ(^_^;)

ちびさんがお腹から出てきて今まであった胎動がなくなると、子供は横にいるんですけど、言いようもなく寂しい気持ちになることがありました(´Д`)だから、今の時を楽しんでください〜‼︎必ず出てきますから(d゚ω゚d)(笑)

みぃ😄

私は、超過ではないのですが
38wの検診で羊水過少で出産予定日前に出したいと先生に言われ、
そのまま入院になってしまい
一週間促進剤に耐えてたときに
陣痛きた?
産まれた?
もう産まれたかと思った!
まだ陣痛こないの?
子宮口何センチ開いてた?
等言われて
促進剤で痛みが来るものの
その日の促進剤が終わった途端
3分間隔で来ていた痛みがどんどん間隔空いちゃって
結局促進剤やバルーン入れたりの7日目まで産まれませんでした。

結局出産予定日ちょうどに出てきたという…(苦笑)

精神状態は、ボロボロでした(笑)

「お腹の中居心地いいんだね♥」
「ちびちゃんの出てきたいタイミングでいいんだよ?」
って口に出して耐えてました。

正直全く精神的に楽になりませんでした!
早よ出てきて!
本当に出てきてくれるんかな?
(↑出てくるに決まってますが…(笑))
ってイライラしまくってました!


最低ですよね、でも促進剤使ってるとき本当に辛かったんです!!(笑)

産まれたら産まれたで
嬉しかったのですが
その反面お腹がペッタンコになって
ぷにぷにになって
胎動が無くなって
もうお腹に居ないんだなぁっとしみじみ…(´・ω・`)

多分ベビちゃんは、めいにゃんさんを
最後に休ませてあげてるんだと思います♥

今の内にゆっくり休んで
出産に備えましょ♥

38母

待ち長いですよね…あたしも、1週間遅れてでできてくれました。
陣痛促進剤をしてですけどね…苦笑
15年ぶりの出産で3人目だったんですが、やはり痛かったです。
周りからは、まだ?と沢山言われましたが、きっと居心地がいいとよっ!!って強気発言しまくってましたよ~(^^)
本当、こっちが聞きたいよですよねっ(T-T)
負けないで下さいねっ!!
元気な赤ちゃんが産まれますようにっo(^o^)o

悠夢

ぁたしも1人目10日遅れました。
推定体重も大きめだし、ギリギリまで働いてたので、早いかもよー(^^)なんて言われてたのに、動けど動けど子宮口は開かず…産婦人科の先生には散歩が足らないのでは?とグチグチ言われ、むくみも酷い中、実母の「大丈夫よ」に励まされながら1w過ぎた頃に入院。バルーン拡張2日、促進剤点滴でやっと出てきたのんびり屋さんというか甘えん坊の我が子に会えました。
促進剤も私は喘息の持病があったので一番軽いやつだったためか、産後カンガルーケア中に先生に「あと2〜3日かかるかと思ってたわー」にはちょっとイラっとしましたが、まぁ、無事に生まれてきたのでスルーしたのを昨日のことのように覚えてますw

不安な気持ち、よくわかります。
1人の時間を楽しみつつ、我が子に会うための体力を温存してください♡安産願ってます♡q(q'∀`*)

めいにゃん♡

皆さんありがとうございます!

夜中不安とイライラがMAXになり、一晩中大泣きして気づいたら寝ていました(^_^;)
皆さんのを一つ一つ何度も見て涙が止まりませんでした。
精神的に疲れてきてますね(笑)
でもすごく励みになりました!
ありがとうございます(;_;)

実際出てきたら寂しくなりますよね(^_^;)
開き直って残り数日のマタニティライフを満喫したいと思います!!