コメント
あひるまま
今の時期は小児科は危険な気がします^^;
いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
皮膚科がいいかと思います。小児科今は危険ですし。
-
たまこ
回答ありがとうございます!
皮膚科ですか💡💡
もう少し様子見て酷くなるようなら小児科でわなく皮膚科に行ってみます👍😭😭- 1月25日
退会ユーザー
写真を見る限りそこまで荒れてるようには見えませんが、ただれたり皮が剥けるのが酷くなっていくようなら、小児科より皮膚科で診てもらうと良いですよ(^ ^)
-
たまこ
回答ありがとうございます!
もう少し様子見てみます!
ただ少し皮が剥けてるので痛そうなので2~3日しても治らないようならつれてきます!!- 1月25日
ダダンダン
先日湿疹で小児科にいきました!
わたしが行ったところは、別室待機させてくれむしたよ!
薬を塗ったら2日でツルツル肌になり、もっと早く連れて来てあげればよかったと思いました(´・_・`)
風をもらうのが心配なら皮膚科でも大丈夫だと思いますよ!
-
たまこ
回答ありがとうございます!
良い小児科ですね👍💡
私もかかりつけの病院がありますが別室は無理かな…😭😭
そーなんですよね!
風邪などが心配で少し躊躇してしまって…。
様子見て皮膚科に連れていこうと思います!- 1月25日
かがみん
お顔も保湿剤など塗っていましたか??
赤ちゃんは月齢進むにつれてお肌の水分量が少なくなるそうです。
病院で診ていただくのであれば皮膚科をオススメします(*^^*)生後2ヶ月の子を連れて小児科に行くのは今の時期少し心配です😅
-
たまこ
回答ありがとうございます!
ピジョンのクリーム塗っているんですがそれが原因かな?とか思ったりしてるんですよね😭
今日からクリーム中止してますが治りそうもないです😖😖
様子見て皮膚科に連れていこうと思います!- 1月25日
ハル
特にケアしてませんか?
皮膚科か小児科でワセリン頂けたら良いと思いますが、市販のワセリン塗ってみても良いと思います!
娘が4ヵ月の秋頃にほっぺ真っ赤でカサカサになり小児科に行きました!
ワセリンでとても良くなりましたよ😆
ベビーワセリンとか売ってますが、大人用の安いワセリンでも良いそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
市販のローションなどのケア用品はほぼ水なので、ワセリンの方が保湿力高いと言われました☺️
-
たまこ
回答ありがとうございます!
たまーにクリーム塗っているんですが肌が弱いのか合わないのかなと思ってます😞
私自身肌が弱くて😭😭
遺伝なのでしょうか…。
ワセリン!良いんですね🎵
試してみます!!
それでもよくならなかったら皮膚科に連れてきます!- 1月25日
-
ハル
娘が重度ではないんですが、小児科からアトピーと言われました(´・・`)
旦那が重度のアトピー持ちなので責任を感じてましたが、先生曰く赤ちゃんの8割はアトピーらしいです。
それが7歳?位までに良くなれば大丈夫と言われました!
今娘は月水金はロコイドというワセリンより保湿力が高くステロイドが入った薬を全身に、それ以外の曜日はワセリンをお風呂上がりに塗ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
朝も顔と足と肌が出てる部分にも🎶
最初は薬漬けに抵抗ありましたが、今では毎晩の良いスキンシップになってます❤️
頑張って下さい(*´ω`*)- 1月25日
-
たまこ
ほとんどアトピー持ちなんですね!
アトピーの可能性もあるかもですね😖😖😖
調べようかな…。
全身程ではないのですがちょっと皮が剥けてて可哀想で😭😭
金曜日予防接種がてら検査もかねて行ってみます😅😅
ありがとうございます!- 1月25日
おいなり
乾燥の可能性もあると思います!
今の時期は小児科より皮膚科の方が良いかと!
そして、産院では【皮膚の事は皮膚科、耳や鼻水は耳鼻科に!】と言われてました( *´艸`)
心配でしたら、一度皮膚科に問い合わせて「2ヶ月の赤ちゃんなんですが見て頂けますか?」と問い合わせてみるのもいいと思います♡
だいたいは大丈夫だと思いますが、その時の電話口での対応でそこにかかるか決めますかね👍
-
たまこ
回答ありがとうございます!
乾燥もありますよね😭😭
湿度は必ず50%には保ってるんです!!
今日は特に乾燥もしていますし…。
そーですね!問い合わせてみます!
一応2~3日様子見てダメそうなら連れていきます😌- 1月25日
ポン太
小児科で薬もらったら一発で治りました😊
私の通ってる病院だけかもですが、今の時期は赤ちゃんは別室で待機させてくれてます😊
-
たまこ
回答ありがとうございます!
いいですね…。
私の病院は別室とかにはしてくれなさそうです😭😭
人が少ないとゆーのもありますが…。
様子見て皮膚科に連れてこうと思います!!- 1月25日
たまこ
回答ありがとうございます!
そうですよね…。
インフルエンザとか風邪など移ったら大変ですもんね😖😖