※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が高熱から微熱が続き、川崎病の可能性も考えられています。同様の経験やアドバイスはありますか?

生後8ヶ月の子を育ててます。
金曜日、4時半頃に保育園から39度あると電話
病院に行きコロナもインフルも陰性
ただの風邪か もしくは月齢的に突発か とのこと
土曜日、38.8
日曜日、37.6
月曜日、朝平熱 夕方37.2
火曜日、朝平熱 (夕方測ってません)
水曜日、朝平熱 夕方37.1
木曜日、朝37.2 夕方37.2

このうように、金曜日から高熱から今現在微熱が
続いてます。
突発性発疹かと思いましたが、熱も長引いていますし
発疹も出ません。
突発性発疹かと思ったら川崎病だったとの声を
聞きました💦
2日ほど前にBCGの跡も2個ほど水膨れみたいになってました。(今はカサブタになってます。)
心配で、、どなたか同じ様な事があって
こうなったとかありますか?
何日も熱が長引いて発疹が出たなどもありえますでしょうか

コメント

🔰

平熱は何度くらいですか?
8ヶ月の子なら37.2度とかは普段からある気がします🥺
川崎病とかだと高熱が続いたり、目が充血したり、いろいろな条件が重なると思います!
ただBCGの跡が水膨れになるのは心配ですよね😭

  • アボカド🥑

    アボカド🥑

    平熱は36.5くらいです。

    目が充血などはないですが、
    BCGが気になってしまって🥲
    手足の皮がむけるなどは
    何日か後にあるとネットで見ましたが、その何日後まで待ってるのも遅いですし💦
    今夜間に行くのも判断がしづらくて、、、

    • 4月27日
ちびママ

恐らく川崎病だと熱がずっと高熱で下がらないで、目の充血、むくみ、BCGの赤み。リンパが腫れたり、全身に発疹出たり、唇が赤くなったりと色々ありますが、、。😓

川崎病になったことありますが恐らく熱が下がっているので違うかと思います💦
心配であれば病院受診お勧めします‼️

ママリ

うちの子の場合ですが、熱は恐らく2日間くらいしか出ず……あとは37度代で川崎病の治療に入ってしまったので……何とも言えませんが……。

リンパの腫れ、BCGの赤み程度、手足の発疹、目の充血でした!
あと今までにないくらい機嫌が悪かったです。

心配ですよね😭後遺症とかも恐いので、病院で血液検査してもらえると安心すると思います😣