※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に協力を求められているが、ストレスがたまっている。朝からの忙しさや迎えの連絡にイライラしている。皆さんも同じような経験はありますか?

もう疲れました。。

旦那に早く仕事してよと言われ、子供2人無事に4月から保育園に通う事ができたので私も仕事を探して今働いているんですけど。。
8:30-17:00までの勤務で週5です。保育園も18時までに迎え行かなきゃいけなくてしかも2人とも別々の保育園に通ってるので送りで45分迎えも45分くらいかかります。
旦那に家から近いとこに通ってる下の子の送迎を頼んだんですけどわからないと言われました。
私も5:30に起きて自分の身支度準備朝ごはん洗濯などやって7:00には家を出て仕事終わってからも急いで着替えて子供迎え行ってご飯作ってとかやってるのに、旦那に協力してくれないと無理だよ!と言ってもわかった。だけしかありません。じゃあ何してくれんの?って聞くと朝家から近い方の子だけ送るよって言われました。なのに!今朝寄らないといけないとこあるから無理だわって😫朝から口うるさく言ってたら、じゃあ早く下の子起こしてきてよ、もう出なきゃだから。と言ってきました。
はぁ何考えてんだろう。朝ごはん食べさすとか着替えさせるとかしらんのか??🤔
しまいには今日の迎えも下の子の迎えが間に合いそうになくて17:00に旦那に迎え行ける?と連絡したらいけるよ。ってきました。17:15分に一応また聞いても行けると。そっから返信がなく上の子のお迎えに行って帰宅途中に17:50に旦那から電話か買ってきてやっぱり行けそうにないわ間に合わない。と来ました。
もう行けそうにないなら何でそんなギリギリに言うのかまじでわからないです何なんですかね本当。朝からストレスすぎてやってらんないです😳
これが普通なんですか?皆さんもこんな感じですか?

コメント

deleted user

子供のこと、家のことは女がするって脳なんでしょうね。育児家事しない旦那なら私は絶対に働きません🔥
働かせるなら同じくらい育児家事しろ!!!!と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全部私がやんなきゃで疲れてしまいました。
    保育園の準備も何度も教えてもわからないと。
    食器の洗い物(フライパン)だけしかやってくれないです😫
    旦那に話しても話にならなくてムカつきます。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

え、非協力的すぎると思います💦

うちもフルタイム共働きですが、
送りは旦那、迎えは私か、一緒にって決まっています‼️

フルタイムだったら
夫婦共に頑張らないと無理です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思えば食器洗い(フライパン)だけしかやってくれません。
    あとは全部私です。
    協力的な旦那さん羨ましいです😢
    もう限界寸前です😢

    • 4月27日
mi

旦那さん使えないですね∩^ω^∩笑
私は週4フルタイムパートですが、主人も協力してくれてます*
送迎や朝の支度もやってくれるし、休みの日は夜ご飯作ったりもしてくれますよ😊
共働きなら協力し合うのは当然かと思います!
それができないならお前の稼ぎだけで家族全員養えです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に使えないんです😫
    協力してくれる旦那さんで羨ましいです。
    朝なんて自分の支度だけやってすぐ家出ちゃいますよ。子供着替えさせるとかしてくれないです。保育園の準備ももちろん私で😔
    なんなんですかねーほんとイライラします🤔

    • 4月27日
  • mi

    mi

    育児家事できなくてATMにもならないとか本当に使えないですね(´・ω・)
    誰の子供だと思ってんの?って感じです😠
    毎日お疲れ様です😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれなんです。
    自分の事優先って感じでいるだけでイライラしちゃいます😫

    ありがとうございます😭

    • 4月27日
ゆきた♡

お疲れ様です。
私も4月から仕事復帰してます。
仕事をするから4月から対等だからといい、
基本私が子供は送り迎えしますが、旦那はフレックスタイム制にもできる仕事なので、私より時間の余裕があるときは送り迎えを頼んでますよ。

朝も体温測定、オムツ交換、着替えは旦那

朝ごはんの準備、着替えの用意、保育園のノートを書く、準備は私がするなど

細かく分担してます。
やってくれたら心では当たり前だろって思ってますが、大袈裟にありがとう、助かった!と褒めてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😫
    共働きなら協力してくれるのが普通ですよね。
    この間なんて旦那が1日休みで保育園のお迎えを頼んでたのに
    17時にもう家出てるの?って聞いたら寝てた。でした。挙げ句の果てに18時までにお迎えが間に合わなくて延長料金取られましたからね😡
    本当使えない旦那で嫌になります。
    褒める事すらできないです😂

    • 4月27日
えみり

読んでいて腹立ちました😇
仕事してと言ったんなら、協力してくれないと無理ですよね。協力してくれないなら、仕事は短時間にしたい、、、。
うちは、保育園送り、洗濯、洗い物、掃除などなど料理以外はなんでもやってくれます。
一度真剣に話す場を設けるとかは難しいですかね🤔 やってる事書き出して、協力がないと働けないことをわかってもらい分担を決めましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も書いてて腹立ちました😂
    本当に無理です。
    協力的な旦那さんが多くて羨ましいです🥹
    真剣に話す場を設けても話にならないんですよね。
    わかった。ごめん。しか言わないんです。
    私がバーーーって言いたいこと言っても、わかった。だけだと、え?ってなります😳

    • 4月27日
まゆみ

毎日ホントにお疲れ様です😓
私のところは旦那が通勤時間長いし、早く出るし夜遅いし…
子供達の事はこっちがやるしかないって感じです😅
同じく保育園別々で40分かかるのでフルタイム無理ーってなって今時短です😅💦

まだ夫の仕事休みの日は子供達相手してくれるのが救いです❗️

同じフルタイムなら協力しないと絶対爆発しますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そうなっちゃいますよね。
    ただ家に帰ってきてからも子供達のこと出来るはずなのに呑気に携帯いじったりタバコ吸ったりご飯食べたり自分の事しか考えられてなくてストレスです😢

    休みの日に相手してくれるのいいですね🥹
    旦那は自分優先!って人なんで子供の事は言わなきゃやってくれません😔

    まだ始まったばかりですが私も慣れずに爆発してます😳

    • 4月27日