※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行したい理由と時期について教えてください。混合でいると母乳量が追いつかず、離乳食も始まるため悩んでいます。

完母、混合から完ミに移行した方!
理由と時期を教えてください🙇

私は、混合でやっているのですが、夜間授乳がなくな り、母乳量が減ったのもあり、日中子供が飲む量に母乳量が追いついて来なくなってきました💦
来月から、離乳食も始まるので完ミにしたいなーと思いつつ、金銭面や寂しさから混合を続けています🥲

コメント

完母から完ミにしました😊
生後8ヶ月からです😊
飲む量が減ったのと、
歯が痛かったので👶👶👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯が生えてきたら、痛そうですね🥲離乳食が進めば、ミルクも減りますもんね!私は8ヶ月まで母乳量がもつといいのですが…😭

• 4月27日
ゆきこ

3か月で混合から完ミにしました🥲
母乳量はあるのに、息子が飲んでくれず母乳外来で相談しても解決せず。
出てるのに飲んでくれない、など色々とストレスだったのでミルクにしました。
同じく切り替えるまでは寂しさがありましたが、ミルクにしたら意外と楽で私の場合は切り替えてよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量が多いのも大変なのですね😭私も、足りてるかな?母乳でてるかな?と考えすぎてストレスになってきてきます😂😂
    楽になったと聞けて、安心しました😌

• 4月27日
のんのん

1週間前から完ミです💦
4ヶ月検診で体重の増えが良くなく、混合から完ミになりました🥲
最初は混合でやり切るつもりでしたが無理でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体重がほとんど増えておらず…もうすぐ健診なので、指摘されそうです🥲

• 4月27日
オムらいす

生後6ヶ月で完ミに移行しました。

母乳の出が悪くなり、母乳を6ヶ月飲ませたから免疫も付いただろうと決めました。
日々のストレスが溜まって落ち込む事もあり、お酒を飲みたいし自分が食べたい物を食べたかったので自分本位ですが完ミにしました。😅

完ミだとミルク代が結構必要なので母乳をあげるのが辛くないのであれば、混合のままでも良いのではないでしょうか?✋
母乳を吸ってくれる我が子は、愛おしいですよね〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが元気なのが一番子供にとっていいことですもんね🤭
    なるほど…やはりこのまま混合を続けるのもありですかね🙄そうなんです、可愛くてこれがもう見れないと思うと寂しいような悲しいような…🥲

• 4月27日