※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

なんか悔しい。わたしはマイホーム計画をだいぶ前から(1人目を妊娠中)…

なんか悔しい。
わたしはマイホーム計画をだいぶ前から(1人目を妊娠中)動きだしていましたが、義実家や土地問題などいろいろあり…結局1人目が3歳、2人目が1歳になったら引っ越します。

やっぱり広い家で子育てするのが楽しみでしたが、3年かかりました。

最近妹が1人目を妊娠し、もうすぐマイホームが完成するようです。わたしの家の近くです。土地からですが、誰にも反対されることなくとんとん拍子で進んでいて…広い新居で1人目の育児からマイホームだなんて羨ましくて…

近い親族だからこそなのかとても嫉妬してしまいます。なんなら妹夫婦の方が先に引っ越しです。

わたしがしたかったことを全部できていて…
わたしは長男と結婚してしまったこともあり、いざこざがありましたが、妹はまさかの五男。

はあー、何もかもが羨ましい。

ほんとこの狭いアパートで2人育児めちゃくちゃ大変なのにな〜

コメント

kao

子供が小さいうちだとすぐ床傷ついたり壁紙破れたりします🥺ྀིྀི
私は小さいうちにマイホームじゃなくて良かったなって思います(*´˘`*)

ややや

私も狭い賃貸暮らしですが全て見渡せて物も家事も少なくて済むので楽だと捉えるようにしてます🥰

はじめてのママリ🔰

私は逆にもっと後にマイホーム買ったら良かったなと思いました!私は婚約中に建てました。予想外に子は3人、なんなら‪もう1人欲しいななんて考えてます!当然当時考えてたことと違うので部屋数は既に足りません😅そして傷はつけるしクロスは傷いくし、フローリング凹んでるし、あちそち壊れてます!😉
私の友人は子供が7歳と5歳の時に建てました。逆に羨ましいですよ!✨ある程度綺麗なまま保てて!我が家はおもちゃ落としたり傷だらけです😌

ままり

賃貸だと鳴き声や音とか気にしながら子育てしたりと大変ですもんね🥹
しかも五男、、、羨ましい笑

でも家づくりに関しては本当に子育て経験してるしてないでは全然違うと思いますよ!建売ならあまり変わらないかもしれないけど注文だと子育てしてるからこそ気付ける間取りや扉、部屋数などあると思います!
友だちは妊娠中に家が出来上がりましたが、妊娠中は好きなインテリア置いて、花瓶とか観葉植物床置いたりと満喫していましたが、子ども生まれてからは小上がり和室から子が落ちたや、飾ってるものいらうし階段にゲート?取り付けられない作りにしちゃってた、ランドリールームで洗濯畳んでるけど泣くからリビングの往復で大変、無垢の床に子が吐き戻してシミになった、理想と違うー住みにくいと言ってました🥺
どこに重きを置くかですが、せっかくのマイホーム生活存分に楽しんでください😆💓

ままり

子ども2人いて家族4人2DK(40平米くらい?)に住んでます!結局管理するのはママだし、狭いほうがもの増えないし、光熱費も安い!

幼い子どもたちと家族でギューっとしてるのは今くらいなのでいいかなと思ってます。