※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは離乳食毎回作り置きのやつをあげてますか市販のをこれから毎回…

皆さんは離乳食毎回作り置きのやつをあげてますか
市販のをこれから毎回あげるっていうのはダメだと思いますか
離乳食の献立を作ったりするのが苦手で裏ごししたやつを味付けせずかぼちゃならかぼちゃをあげているんですけどそれでも大丈夫ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は気合い入れて作ってました
ですが、二回食になってからネタも尽きてきました😭笑
なので、最近では市販のベビーフード多いですよ🙄
バナナやリンゴなどのフルーツはきちんと買って潰しますが、主食はほとんどベビーフードです😖
周りのママからしたら手抜きや、かわいそうと思われるかもしれませんが、一度に色んな具材入ってますし、甘えてしまってます🥺

ベビーフードも種類に限りがあるので、かぼちゃ、さつまいも、白身魚にどをアレンジで追加してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!
    少し安心しました🥹

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

全然問題無いと思いますよ😌
私も市販オンリーの日もあります!
食べてくれるなら味付けせずそのままでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
飽きちゃって食べなくなったりしたらちょっとしたアレンジもありかな?と思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し心が楽になりました🥹ありがとうございます

• 4月27日
さく

手作りもしてましたが、ベビーフードもよく使ってました❣️

特に下の子は、お昼ご飯はベビーフードのみ。
夜ご飯はベビーフード+作り置きを混ぜる。
という感じでしたよ〜

食べてくれたら何でも良いんですよ✨
気楽にやりましょ〜😄👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    ちなみにパンとかってまだ食べさせた事ないんですけどそんな焦らなくていいんですかね

• 4月27日
  • さく

さく

パン粥ですか?
    小麦のチェックが終わってるなら、つかみ食べ(9ヶ月)くらいからでも良いんじゃないかな〜と思います✨

小麦アレルギーがないかの確認は早めにしといた方が良いかもです❣️

• 4月27日
りん

仕事の日とかは余裕なさすぎてストックもありますが、それを解凍したり準備するのすらめんどくさくて夜ご飯はほぼほぼBF頼りです😂

栄養面も気になるので仕事以外の日でも3食のどっかでBF使っちゃってます🥹